
--.--.-- (--)

冒険Lv67

2011.03.05 (Sat)
冒険Lv66→67(140,000)到達
sute04.png

1週間で14万経験値の獲得
このペースでいければ、3週間後にはLv69かなと。

まぁ、きっとアイアンサイズは画像から見るにスーパーフリゲートのような船体だと予想しているので
使い勝手は最悪なんでしょうけど、その評価は乗ってからしようということで頑張ります・・・

スーパーフリゲートに乗って大海戦に参加した感想
ごちゃごちゃした間をすり抜けて、抜けクリ位置につくのが大変なんですよね・・・長船体
10vs10もそうだけど、旗艦護衛ありーの、友軍ありーのだと本当に味方の進路まで塞ぎかねないのでかなり辛いんですよね
付加スキルが【強化砲門】【白兵迎撃】と最高の砲撃艦なんですけど・・・

安土深層で冒険Lv上げ

2011.03.05 (Sat)
ふいに相当数をこなすなら、安土潜ってメモリアルアルバムを埋めたり
他のレアも手にはいるんじゃないかと浅はかな考えで行ってまいりました。
安土深層
adutisinsou.png

階層別獲得経験値
9F:114
10F:246
11F:189
12F:74
13F:133
14F:33
15F:110
合計:899

感想は、パレンケ中層の方が楽なのと時間当りの獲得経験は多いかな
安土深層の14Fは鎧武者が出てくるのに、獲得経験33という少なさ
あとは冒険職であまり高い防御力を維持できないのもあって足を止めて撃ち合う事が難しい点
参加人数によってNPCの配置人数に調整が入るようになったものの、安土深層のNPCのテクニックが痛いのなんの・・・

大人しくパレンケをやるか、冒険クエストをして総発見数1117個を1500個ぐらいまで増やすか
パッケに@Webがついていたので、頭痛薬に交換して地図回しをやるか・・・

冒険Lv上げ経過

2011.03.04 (Fri)
獲得経験値30%UPのアイテムを使用して、50時間弱の計算をしましたが
さすがに平日は進みません。
仕事を終えた後、効果時間の1時間ずっとパレンケ中層回しをする気力が残っていないという・・・
あとは休日もリア充気味で、技巧上げのときのようなペースが維持でてきていません。

とりあえず、こんな感じ
sute03.png
採集も混ぜてやってます。

並行して上げている銃撃がこんな感じ
juugeki01.png

開拓地に造船所ができたものの、R1では親方すらいないとか
冒険Lv69が必要なアイアンサイズの建造ができる日は何時になるのやら
まぁ、まだT/Aが導入されて10日ですので、1ヶ月ぐらい延ばしそうな気もしたり・・・
とりあえず、冒険Lv69は今月一杯までになれたらいいなーぐらいのペースで頑張りまうす。

パレンケ進行具合

2011.02.27 (Sun)
とりあえず、今でこんな感じ
sute02.png

経験値30%UPのお守りを使用して、使用効果が切れるまでやって探険紙が9枚ほどだったので
中層クリア(8F宝箱漁り)で平均6~7分ぐらいですかね

1回で750EXPなので
750×9×1.3(30%UP)=8775EXP/h

80k+170k+180k=430k
430k÷8.8k=48時間
約50時間ほどですかね。Lv69まで・・・

そう考えると、やれないことも・・・ない・・・かな

しばらく、こんな調子なのでBlogの更新は滞りますのでご了承をば

浮気じゃないもn

2011.02.26 (Sat)
torikichi>リス教会前でチェさんの浮気をとがめる人にあった
養殖おりびあ>奴は浮気性だから仕方ない
養殖おりびあ>そういっておけばいい…


なにやら如何わしい事になってるようですが
『浮気』というとケイロnではなく、あの方しかいませんよね・・・

チェ>今は冒険上げに忙しいんだ

ええ、アイアンサイズの乗船Lvに到達すべく、ずっと冒険職で陸戦ですよ。ハイ
もはやこれは、浮気というより出稼g

torikichi>アルトリアさんはチェさんの帰りを信じて待つそうです、まる
養殖おりびあ>今日は陸戦集会の日かw


陸戦集会の日ってなんですかあああああああああ!!
一応、去年に終わったはずですががが

まぁそれはそうと、上限が65→70になって気がついたらもうカンストしていたコウ・ケンデンという廃神にコツを伝授してもらおうと話をしていたら
不意に獲得経験を上げるアイテムがあることに気づきました。
コレですね。
kaisin.png

まさに今使わずして何時つかうそんなアイテム

海神は1個しか出てくれなかったので、あとは30%UPの海王になりますが、それで多少は出稼ぎ期間を短縮できればいいかなと
10%UPは採集放置ぐらいで使用しますかね。

back-to-top
