
--.--.-- (--)

E鯖決闘交流会素案

2013.12.08 (Sun)
クロスワールド導入により、各鯖で陸戦・決闘交流ができるようになりました。

そして各鯖にさまざまなルールが存在します。

E鯖も何かできればということで、甲板戦を含めた対人とは離れてしまいますが
陸戦・決闘を楽しむ新しい形として一石投じることができればと考えています。

現在、E鯖で陸戦に力をいれている組織はジャンヌ陸戦部しか知りません。
しかもジャンヌ陸戦部は陸戦に興味のある方々が集まった新しい組織ですので、テクニック補填速度5秒に到達していない方も多く在籍しています。

ジャンヌ陸戦部のシルバーホーク部長不在でしたが、会長を含め今までの交流戦に参加されていた方もいらしたので以前の記事に書いたルールの素案を相談したところ、快く承諾していただけたので今週末の金曜日にでも検証をしてみたいと思います。

それとは別に会長からもっと敷居を下げた決闘の企画ができないかと相談がありました。
例えばテクニック補填速度5秒にまだ到達していない人が参加しやすい決闘の場。

Euros大決闘を企画していた頃から、敷居の低い決闘を希望する方も少なくありませんでした。
そもそも陸戦・決闘は総合LvがHPに影響したりと上級者向けのコンテンツだと思います。
しかしだからと言って上級者以外を排除する理由にはなりません。
素案ですが、テクニックの使用禁止。装備は店売り限定。回復アイテムは1種のみといった縛りを設けて5on5など考えています。

正直上記2つのレギュレーションは甲板戦といった実戦経験には役に立つとは思いませんが、陸戦・決闘を楽しむことをコンセプトにやれたらいいなと思います。

~タイマン交流戦(攻撃2.5防御1.0合計500制限)~
開催日時:2013年12月13日(金) 21:00~ セビリア教会前
SS制限なし
Euros大決闘

~テクニック禁止交流戦~
開催日時:未定
回復アイテム1種のみ登録可
店売り装備制限


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/710-ef0ee7bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
