
--.--.-- (--)

ダンジョン回しにトラックボールマウス

2013.11.11 (Mon)
いやはや、ダンジョン回し続けると手首が痛くなってきますね。
この負荷をなんとか和らげれないかとググってみたら、角度がついてマウスを握りこむようなタイプのものもあるんですね。
これはちょっとパソ屋にいって探してみるかと足を運んだら目に飛び込んだのがロジクール社のトラックボールマウス

logicool-wireless-trackball-m570.png

昔、一度だけトラックボールマウスをデスクワークで使用した事がありまして、基本指で操作するため疲れにくかった印象があり、まぁ本来キーボードを叩く事が多いデスクワーク向けな入力デバイスではありますが、ダンジョン回しぐらいならやれないこともないかと、4,480円で購入。

使い勝手は慣れる必要があるものの、慣れてしまえば使えないこともない

操作性はやはり普通のマウスの方が断然早い。
ただ操作性を早くすると手首にかかる負担が大きくなるので、まったりやるにはこれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/703-2fe3ec10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
