スポンサーサイト

--.--.-- (--)

復帰してから

2013.11.02 (Sat)
4亀の記事でアップデート前に準備をされるプレイヤーに向けて11月5日からカムバックキャンペーンを開始すると明記されていたにも関わらず、フライング課金をしました。
なぜそうしたかと問われると

単純にその文章を見逃していた

ただそれだけです・・・いいもん。いいもん

復帰してちょうど大海戦が開催されていたので、2日目だけ参加させてもらいました。
20131027ベイルート

とりあえず、現在12月のアプデに向けた準備をしております。

・私掠海賊から一般航海者へ(完了)
海賊行為で相手から奪えるものは、通貨と積荷のみなるそうで装備は除外されるようです。
これに関しては今まで甲板戦で奪ったものは積荷以外トレードで返していたので何ら支障はありません。
クロスワールドを含め、他プレイヤーとの交流が強化されるので色がついていると色々足枷になるのでこの際脱色しました。

・資金集め
シップリビルドの為に南蛮貿易をしております。
復帰してすぐに南蛮貿易を始めましたが、かなりプレイヤーが減っていますね。
色が付いていても商船で悠々と航海ができるほど楽でした。
何度か欧州と日本を往復して資金を集めつつ漂白は完了。
当初は海盆で漂流して脱色予定だったのが、嬉しい誤算でした。

・2ndage仕様にする
実は復帰したのはいいもののVer.がテラアメリカのままなんです。
12月のアプデまで残り1ヶ月ちょっとで、2940円払って2ndageにするべきか考えた結果
12月まで待つ事にしたのですが、11月5日から先行してプレアップデートができるようなので、シップリビルドなど手をつける予定です。
シップリビルド導入当初から今では費用が半額。成功率UPといったハードルが下がっているようなので、功労特典で設計図も100枚交換したので今の資金でもいけそうな予感。
あとは副官スキルを追加できるようなので、そのアイテムを入手したいところ。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/695-851f2ac2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
