スポンサーサイト

--.--.-- (--)

直島

2013.09.17 (Tue)
Archeage(以下AA)のサービス開始から会社からの帰宅で普段使わない高速道路を利用したり、デイリークエストの為に朝4時に起きたりと結構ハマってた方だと思います。
正式サービス開始からもう2ヶ月ですか、早いもんですね。

そうこうしているとですね

ある会話の流れから相方が遠まわし且つソフトに

「浮気してるんじゃないか」

みたいな発言をしまして

いやいやいやいや

最近、かまってやれないのはネトゲですよ。ネトゲです

家族からも

「最近、彼女とメールもしてないみたいだし、会ってもいないよね?もう彼女に別の男がいるんじゃない?」

みたいな事も言われまして

せいせいせい

ネトゲですよ、ネトゲ

何いってるんだ、コノヤロウ

というわけで、AAの課金も1ヶ月ほどまだ残っていますが今のパラメータは

2次 ■■■■■|□□□□□ 3次

から

2次 □□□□■|■■■■□ 3次

ぐらいまで戻します。

いやー、ネトゲってホント怖いですよね。
ゲームやってんだから話しかけんなボケェ!!ぐらい言えたら漢でしょうね。ウン


相方に寂しい思いさせちゃったなということで

以前、ウサギの島に行った時ぐらいから直島に興味があるような事を洩らしていた相方

秋めいてきて涼しくなってきたし、じゃあ行って見ようじゃないかと相方の休みを聞いて香川県直島へ

ここで直島に行く為にフェリーに乗る必要があるんですが利用するのは四国汽船さん

高松港~直島の区間は2時間間隔でして、10:14か12:40発のどちらかになるなと

島をゆっくり見るならやはり10:14だよなぁ…でも朝弱い相方に8:00発はキツイし、あまり時間に余裕がないのも嫌だな。
ということで、19:25の高速艇もあるようだしそれなら5時間いられるからそれもありだなと、12:40発のフェリーで行く算段をつけて9時に相方を迎えに行って高松へ

台風18号の影響で強風に煽られながらも高速道路を走り10:50に高松市内に到着。

時間もあるので折角だし、昼飯はうどんにするかなと小学生の頃、家族旅行で行って感動したうどん屋が栗林公園の近くにあるのでそこへ向かったら店が閉まってまして。あるぇ・・・
と思ったら移転していた件。

栗林公園前の大通りから1本奥の通りで不便だったのか、大通りにプレハブを建てて経営してました。

まぁその昔感動したうどん屋が「上原屋本店」

ダシが甘口で子供受けしやすい汁
昔は国産だったものの今はオーストラリア産の小麦を使用しているので、麺は若干の差はあれどしっかり上原屋の味

相方は辛いのが苦手なのでおそらく合うだろうなぁと思ってましたが
うどんを食べている相方を見たらリスのように頬張って満面の笑みだったので、間違いなかったんだなと小一時間(ry

私のオススメは150円のタコ串ですな。厚身でぷりっぷりのタコに青海苔をまぶして揚げているのでこれがまた美味い
相方がチョイスしたエビフライもデカイこと・・・これで150円は安いだろ。といわんばかりの大きさ
エビが大きかったと相方ご満悦でございました。

良い商品を提供している上原屋本店さんありがとうございました。

腹も満たしたので、フェリーに乗って直島へ
フェリー乗り場で何も思わずフェリーの往復チケットを購入して、乗船前にあっ!と気が付く高速艇

受付で高速艇はフェリーとはまた料金が違う為、往復チケットを買ったが追加料金を出せば高速艇に乗りかえれるか聞いたところ、台風の影響で風が強く高速艇が出せるかわからないとのこと。

アイエエエエ

ってことは、17時発のフェリー確定フラグ!?

一応、宇野(岡山県)行きのフェリーは20:25発まであるが、そこからまたJR使って高松戻りは時間的にもお財布的にも優しくないので回避したいところ。

そんなこんなで13:30に直島到着
直島の赤かぼちゃ

さて、17時発のフェリーに間に合わせるには16時までには大体の用事を済ませて戻る計画じゃないといけません。
滞在3時間ほどなので、地中美術館だけでも行くかということで次は交通手段。

バスだと定時出発で待ち時間もあるだろうし
タクシーは・・・見当たらない
レンタサイクルあるけど、自転車はちょっとなぁ
と思ってたら、レンタサイクルで2乗りオートバイをレンタルして走っていくカップルが

これだ!
学生時代に中型自動2輪免許取っておいてよかったぜ!

と喜び勇んで駆け込んだら、さっき走っていったカップルのバイクが最後の1台だった件

DAMN it!!

というわけで

バスです。はい

レンタルバイクが無くなるほど観光客の多い直島
臨時便のバスが増便されていたので助かりました。

地中美術館で1時間ほど過ごし、出てきたら15時過ぎ
バスで移動する途中で見かけたカボチャのオブジェを見ながらバス停まで移動し、16:16発のバスに乗って17時にフェリーに乗って高松港へ。
直島の黄色かぼちゃ

相方が眠たそうにしているものの、ベンチの背もたれが低すぎて頭をおけなかったので俺の体使えよと大胸筋を貸してあげてたら、前のベンチに座っている幼女がこちらをずっと見ていて恥ずかしかった件。
ちなみに後ろの老夫婦は夫が横になって奥さんがベンチの端に座っておられました。
どうでもいいですね。

直島は芸術の島というだけあって学生さんが多いかな。
学生の1人が調子に乗って黄色いカボチャに飛び乗って撮影しようとして、ちょっと離れた場所にいた管理人にサイレン鳴らされて注意されてた件。
バタバタと慌しく上陸して帰っていったので、今度ゆっくりこれたらいいかな。

帰りは香川県といえば「一鶴」
関東だと横浜に店舗を出してるみたいですが、おやどりひなどりの専門店
一鶴

いつも行列ができているんですが、18時に高松港について速攻向かったのもあって並ばずに席につけました。
初めてな相方の為に、おやどりとひなどり1本ずつ、あとおにぎり1人前とサラダ1人前をチョイス
相方はスパイスの効いた柔らかいひなどりが気に入ったようで、硬いおやどりはお気に召さなかったようです、ハイ
最初は肉を切ってくれと催促するので、注文したときに食べやすいように切ってもらうように言っておけばよかったなと思いつつ、箸で切ってあげたら最後は骨にこそぎ付いた肉まで頑張ってかぶりついて食べる相方
ケンタッキーフライドチキンの骨とはまったく違う太さなのでワイルドだぜぇ・・・
この遠慮のなさ、そこまで気に入ってくれたかコノヤロウ!
と逆に嬉しくなる1年半になるお付き合い

まだボチボチ続いております。

草々
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/692-07804a2c
トラックバック
コメント
カテゴリー三次元に嫉妬ww
Archie | 2013.09.20 17:59 | 編集
>Archie

いやいやいや、いやいやいや
大事な事なので2度ry
あち君もTwitterで三次元楽しんでらっしゃるじゃないですか
ここはAC/MEMOに三次元のカテゴリーを・・・
チェ | 2013.09.20 21:39 | 編集
四次元殺法コンビのAA貼ろうと思ったらおもいっきりずれて直す気力も無かった俺です。
問題は兄貴と俺とどっちがペンタゴンか、だ。(BH希望)
正直AAはなんかぬるいというかUOっぽいゆるさがよさげではあるのだが、こぅMMOなんてやれる精神的且つ物理的な余裕がないのが現状です。
大人になると自然とゲーム的なものから離れていく人が多いのが今更になって理解できてきたわ~。


>と逆に嬉しくなる1年半になるお付き合い
(笑)とか(脳内)とかつけると嫉妬オツとかいろいろいわれそうだが、楽しい関係で何より。青春タンデムできなくてざまぁとだけ言わせていただこう!
Rakugo | 2013.09.20 21:59 | 編集
いやはや、最近ぜんぜん更新されてないから「野郎、とうとう破局しやがったか!?」と期待、あ、心配してたけど、相変わらずスケベ三昧のようだな!
因みに俺的に今年の夏でいちばん楽しかったのは琵琶湖花火大会だな。実はこの時、俺はちょっとしたサプライズを用意してね。始め、せっかくだから有料観覧席で見ようって話になったんだけど、チケットがJR大津駅(滋賀県)にある観光センターのお土産屋さんでしか販売されてない事が判明して、「しょうがないね、観覧席じゃなくてもよく見れる場所があるよ」とか言ってたんだけど、ひそかに大津まで行ってチケを買い、小さなサプライズを演出した俺。


俺「よっしゃ、琵琶湖着いたで~。さ、行こか。」
彼女「あるぇ?こっちは有料観覧席の列だよ?」
俺「ん?チケッツならここにあるぜ・・?」


な?コレですよ、コレ。ゲバラ君のブログ見させてもらって俺的な感想を言わせてもらうと、なかなかユニークなトコで遊んでんなー、って感心する反面、若干、サプライズが足りない気がする罠?別に大掛かりなサプライズを演出する必要はないから、ちょっとしたサプライズを用意したらいいでしょうね。さすれば彼女さんも率先してお口でしてくれるでしょう(意味不明)

って言うか、Rakugoさんやないですかああああ!お久しぶりです、ご無沙汰しております。いやしかし、ゲバラ氏もホントにモサいっすよね?レンタルバイク借りそびれてバスで移動って、ダサいにもほどがありますよね。RkugoさんはAAやっておられないのでしょうか?ゲバラ君とRakugoさんが四次元殺法コンビとするならば、俺とRakugoさんは、さしずめ超人師弟コンビといったとこですね?一緒にAAの世界で暴れましょうや!
ディアぷらす | 2013.09.20 23:42 | 編集
>Rakugo

正悪コンビか。よし、まずは兄貴がBHだった場合を想定しよう。
四次元ワープ!と叫びながらドラゴンフィッシュブローを顔面に叩き込めばいいのか、ん?

逆に兄貴がペンタゴンだったとしよう。
UO風に黒熊Brosでやるとすればクロノス・チェンジ!と叫びながら兄貴の両耳を掴んでブチブチブチーッ!(UOAで仰け反りモーション付き)と捻じ切ってるところだな。
危険な技だぜ、まったく。

AAはアイテムロストがない時点で対人終わってると最近思い出したな。ロストがない分、装備スペック差がモロに出てくる。プレイ時間の少ない社会人にはちょいキツイ仕様だわ。

つまりなんだ。
兄貴は青春タンデム失敗ざまぁが言いたかっただけだろJK。
書いた時に兄貴なら食い付いてくるなと思ったが、見事にフィッシュオンだな。
でも、ノンフィクションなのが悲しすぎる。

>ぷらす
男は皆スケベだと何度言えば(ry
そっちもスケベを楽しんでいるようで何よりだ。
サプライズな、たしかにサプライズは大事だと思う。
だがしかし、ぷらすのそれはサプライズなのかそこから怪しすぎだろ。頑張ったのは伝わってくるけどな。
RakugoをRkugoと間違っているのはR-95に脳内変換されて妙にツボったぞ
チェ | 2013.09.22 16:28 | 編集
>RakugoをRkugoと間違っているのはR-95に脳内変換されて妙にツボったぞ

それは本人が気づいたけどスルーしたんだからスルーしろよ。
大日本人なんだよっっっ!!!
Rakugo | 2013.09.22 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
