スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC修理

2013.08.11 (Sun)
LANが起動時に繋がらない(IP取得が上手くいかない)問題を解決すべく購入した店に持ち込んで修理を依頼。
最初はマザーボードのドライバ更新が原因だということで、更新してもらって家に持ち帰って起動したらLANが繋がらないままだった件。
再度、店に持ち込みマザーボードが不良品である可能性を視野に交換してもらうものの改善されず、他に原因があるかもしれないとその日は店に預けて帰宅。
翌日、店から直ったということで受け取りに行くと交換したマザーボードの数4枚
ええ、前日交換したマザーボードを含め3枚が不良品だったというオチ。
起動時の不具合なのでサポートセンターも把握しきれていなかったと説明を受けたが、4枚中3枚不良品ってそれは明らかにどうなんだと小一時間(ry
とはいえ、これを自作でやっているとマザーボードを4枚交換なんてことはまずないので原因究明に苦労するのは間違いなかっただけに、店で出来上がった代物を買って正解だったと言える。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/691-70ddf29e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。