
--.--.-- (--)

GW東京出兵~2日目~

2013.05.09 (Thu)
さて東京に来て2日目
東京に来たらとりまな池袋ショッピング。
実兄の住んでいるアパートから歩いて1km以内でサンシャイン池袋があるので、池袋方面に歩いて行き
東急ハンズや西武百貨店、ヤマダ電機総本店などウインドウショッピングでございます。
西武で全国の逸品会が開催されていたので、仙台牛タン弁当を買って帰って仕事休みの実兄と一緒に昼飯を食らう。

その後、東京と言えば下町銭湯だろJK

ということで、足立区の銭湯に入るのを夢見てましたが、行くのが面倒くさくなってきたので近場の銭湯を探すことにして、ぐぐったらありました。

記念湯
CA390005.jpg

規模は小さいながらも、ジェットバスや薬湯、寝風呂や微炭酸風呂など施設が充実しており450円
風呂の温度は40℃設定
薬湯が10種類の漢方薬を用いているそうで、入ると血行が促進されて身体がぽかぽか
これは30分浸かって、更衣室でクールダウンさせた後、もう一度入りたくなります。

実兄から晩飯の店の予約をしたから帰ってこいと催促のメールが入ったので帰宅。
その夜は駒込駅周辺にある燻製居酒屋で家庭内会話を酒の肴に語り合う。
しかし燻製は酒に合うからたまらんね。

3日目は、とりぴち君とじーなさん、初対面のラフィールさんとのOFF会です。
続く
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/681-4c509ce7
トラックバック
コメント
下町銭湯ねぇ・・。俺はまた、ゲバラ君のことだから、てっきり吉原のお風呂屋さんに行ったものだとばかり思ってたんだか・・。って言うか行ったんだろ?ちゃんとレポしなさいよ。で、身も心もスッキリした状態でオフ会に臨んだってわけか・・。ったく、彼女抜きでフリーになったとたん、寝台特急で裸仁王立ちするわ、吉原でヌいてくるわでハメ外しすぎなんじゃないの?
ディアぷらす | 2013.05.13 11:25 | 編集
ぷらすよ
そういった店は友人と飲んだ後で一緒に遊ぶぐらいでしかないなぁ…
一緒によく飲んでた友人が仕事で台湾に行ってからはここ数年行った事ないわ
むしろ東京だと吉原なんだな。てっきり歌舞伎町だとばかり思ってたわ。
さすがぷらす、詳しいのな
チェ   | 2013.05.14 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
