スポンサーサイト

--.--.-- (--)

陸戦練習会と大海戦

2012.12.02 (Sun)
プチ復帰をして、朝倉大佐さんからお誘いをいただいたので行って参りました。
Euros陸戦練習会
陸戦2411

課金が切れる1ヶ月の間に空いている土曜日がこの日しかなかったので、相方の部屋から繋いでの参加
最初は面子が足りなくて3on3できないよと言ってたら、横で見ていた相方が6人いるでしょとN鯖からお越しのアルトリアさんを指差すもんでどう説明しようか悩んだ挙句
彼女のメインは別の鯖だから…と言えば
鯖って何?魚?
と聞かれ、ネットスラング通用しねー!と慌ててしまった件
とりあえず『スライム』ぐらい育ってないから駄目だよと言ったら納得してもらえました。
さすがスライムの知名度はすごいですね(ぉ

それはさておき、アルトリアさんのBlogでも紹介されてましたが
今やEurosを代表する陸戦商会のアルマーニ騎士団の主催でDOL Duel League ~Euros陸戦交流リーグ~なるものが企画検討の段階のようです。

続いて大海戦
大海戦2412

ちょうど相方が夜勤なのもあり、1人だったので参戦してきました。
アチ君から艦隊1名足りないから入らないかウホッと誘っていただきましたが
半年振りでリハビリが必要なのと、新しいマウスなので使いやすいようにサイドキーの配置設定などを考えると対人は遠慮して、裏方の工作部隊に混ぜてもらいました。
案の定、海戦中に設定をいじりながら前使っていたマウスとほぼ同じ位置にキー設定するのが落ち着く形となりました。
ただ日曜日は明けの相方と一緒なので大海戦は参加しませんので、このキー設定もほとんど意味がないという…

この日は英威連合軍が敗北という結果でした。
工作艦隊として動いた中で見えたものは、半年前と比べて砲撃の回数が少なかった点
工作部隊の数では勝っていた気がしますが、それだけでは港を陥落させることは困難で砲撃も伴わない限り難しいかなと。
まぁ単純に英威連合軍の軍人の数が減っている事が一番の影響かなと推測します。

あとファフニール財団のりおれい嬢が『汝は人狼なりや?』の企画を目論んでいるようで、テストプレイヤーとして召集を受けました。
その内、Blogで詳細が発表されるかもしれませんね。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/669-0cc51e69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
