スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ロンドン文化祭

2012.11.20 (Tue)
おもっくそ日程を間違えていたぷらすを尻目に行って参りました。ロンドン文化祭
主催はりおれい氏ということで、どんな無茶振りなんだろうと期待していましたら

集まる面子が名だたる著名人揃い
E鯖以外のメインプレイヤーも参加&見学という大規模なイベントでしたね。

暇つぶし程度に見学にきた自分は20時開始のバザーでろくなものを出せなかったので、前回天狼ボスが出していた戦利品を適当に出展してぽけ~としていましたら、楽器を売れと主催者に怒られ委託販売することに。

1Mもする新楽器を購入された方、ありがとうございました。

さぁそうこうしている内に目玉イベントのファッションショーが始まり
もう人人人
ロンドン祭り

画面に入りきらないほど大勢の方がファッションショーを食い入るように見てましたね。

まぁトップバッターのあーきぃ&ジョセフのファッションショーというより喜劇に近かったアドリブ感全快フリーダムなあの雰囲気がよかったのか、観客からの野次も含めて楽しい時間を過ごせました。



翌日の仕事に響くのでこっそり22時にはログアウトしていたのは内緒(ぉ

ただ世界のファッションが豊富なDOLでのファッションショーは長所をフルに使った良いイベントだと思います。
主催、ファッションショー参加者ならびに観客の皆様、お疲れ様でした。
さて
早速M600マウスが届いたので、軽く触った所感でも。

M600-1.jpg

このマウス、前回書いたようにサイドキーが12個ありまして、さらに上部は中央ボタン以外に3個目のボタンが存在します。
まぁ今までに3ボタンマウスなんてのも存在しましたが、自分の中でマイナーな部類でしたので今回使う上でかなり使いづらい(苦笑
慣れるまで少々時間がかかりそうです。
ただ、この3番目のボタン(Gシフト機能)が面白く、長押ししながらほかのボタンを押すことで更に登録できるキー(コマンド)が増えます。

M600-2.jpg

まぁ、だからどうしたと言われたらそれまでですけど(ぉ
DOLでこんなに使うわけないだろと…

ちなみにGシフトを押しながらで、左右クリックにキーストロークを登録することはできません。
これができたらかなり扱い易いボタン配置ができたかなと思いましたが。
 
DOLで動かしてみて気づいた長所はソフトウェアでしょうか。
サイドキー長押しでちゃんと連打してくれます。
つまりF8登録しておけば、長押しするだけでF8修理連打になります。
そこから他のファンクションキーを登録しておけば、外科や統率といった連打もサイドキーのみで可能になります。
F8修理登録しておいて、味方が大混乱や、混乱白兵になったとかそういった状況でカスタムスロットを開いた状態からサイドキーのみで連打できるなと。
サイドキーは12個あるので登録は余裕ですね。
ただ左手操作のゲーミングキーボードなるもので対応もできるので、これが特別だというわけでもありません。

あと欠点を上げるとすればまずは3ボタンマウスな点。
まず3ボタンマウスなんて普段使わないよ!という人が多いと思います。
右クリックをしたつもりで3番目のボタンを押したなんて、使い始めてよくありました。ええ
あと重い…
自分の場合ですと、マウスの持ち方はつまみ型でよくマウスを軽く持ち上げています。
マウスを持ち上げるのは、マウスカーソルを手のブレで動かしたくないときに無意識にやってしまいます。
これはFPSゲームの癖ですね。

今まで親指と薬指で持ち上げていたものを、これからは親指と小指で持ち上げなければいけないのと、親指前面にサイドキーが当たっている件
すごく…つらいです。
長時間扱うと手首が痛くなります。

あとは長所でもあり短所でもあるのかな。
前回も書いたことですが、サイドキーの数が多すぎる。
親指の付け根で手前の3個、親指の先で奥の6個のサイドキーは押せますが、その間の3個がどうしても難しいw
やはり4分割ないし2分割で親指の先で押すやり方が無難かなと思うも、親指の移動で手全体の位置がずれるので操作性が落ちるかなと。
激しい操作のときとまったりのときや、攻撃系と支援系で分割したりとサイドキーの配置を決めるといいかもしれません。

しかし一癖も二癖もあるマウスですが、かなり面白いマウスだと思います。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/668-617a9433
トラックバック
コメント
いやはや、ロンドン文化祭の件は痛恨の極みというか・・。DOLに対する情熱や興味はいささかも失ってないつもりだが、このような大規模なユーザーイベントを失念していた事は反省しなければならんな・・。まあ、どちみち18日は彼女と鉄板焼き食べに行ってたから参加できなかったんだけどネ テヘッ(#^.^#)
って言うか、最近、俺の給料と彼女の給料がほぼおんなじ位って事が判明したんだよね。まあ、俺はボーナス結構いい方で、年収では俺の方が上だから、一応は男の面目は保ってはいるが、看護婦のお給金ってきちんとベースアップしてくみたいだし、いずれ逆転されないかとても不安です・・
ディアぷらす | 2012.11.21 11:52 | 編集
>ぷらす
デートのときは自分持ちにしようとするが相方がいつも割勘にしようとするからなぁ
無理やり払っても次の会計で相方が全て払ったりとこっちはそんな感じ。
最近共働きが当たり前だし年収の差が位の差とは思っていないわ
大事なのはお互いを思いやる気持ちじゃなかろうか
まぁ給料高いから家事洗濯雑務を全て嫁に任せるという考えなら別だろうけどな
チェ   | 2012.11.21 12:41 | 編集
いいですね。
心理カウンセラー 山口孝志 | 2012.11.27 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
