
--.--.-- (--)

プチ復帰

2012.11.17 (Sat)
TELLを飛ばしてくれた方もいて、すでにご存知かもしれませんが
大航海時代ONLINEを再開しました。
INして早々、メール着信音と光が…内容を確認して…気づきました。
メール設定を裏キャラにしていたので、携帯電話の方へ転送されていなかった件
改めてチェにメールを送っていただいた方々、返事を返せなくて申し訳ありませんでした。

復帰1
先週の休日、相方と都合が合わず1人休日を過ごすときにさて何をしようかと考えた結果
外出すると余計な出費が出るので家で掃除して寝る掃除して寝るの繰り返しで終った件
とりあえず、相方と休日が合わない時に暇すぎるので時間つぶし程度のつもりです。
来月以降、新しいタイトルのオンラインゲームが正式サービスとして出てくると思うのでDOLを続けるかは未定です。

そして今まで使ってきたマウスが右クリックをしても反応してくれたりしなかったりと、利き辛くなってきたので、密林さんでマウスを注文しました。
ロジクールのMMOマウスでございます。

g600ctg2575x350.png
これがロジクールから出たときに思ったのがRazer社のナーガマウスだなと
ちなみにナーガマウスはコレ
naga_epic_01.jpg

正直、サイドに12キーを配列したマウスは全て使いきれないだろと小一時間考えるところですが
折角なので使ってみようかなとポチりました。
届いてからどんな感じなのか書いてみるのもありですね。書く保証はありませんけど(ぉ
画像のボタン凹凸を見る限りでは12を4分割([G9,10,12,13][G10,11,13,14][G15,16,18,19][G16,17,19,20])して、親指で押す感じにかなと想像したり。



右クリックがあまり利かないマウスで半年ぶりのBCをやってみました。
右クリックが利かない分、視界変更ができなくてかなり視野が狭くなりますね。
さすがに周囲の状況がわかり辛いので、最後の方はブーンに切り替えてまったりプレイ(ぉ

ただBCの参加人数は土曜のゴールデンタイムにも関わらず、参加者は10人に満たないほどに…
半年の間にかなり人が減ったのか、はたまたガナドールに流れているのか

まぁ話はかわって

DOLプチ復帰したので宣伝
秋深まる…というより寒気が降りてきて冬だよ!
りおれいさん主催のロンドン文化祭が18日(日)20:00~からロンドンにて行われます。
お暇な方は是非足をお運びください。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/667-0b8e4275
トラックバック
コメント
ご無沙汰しております。プチおかえりなさいませ。
DOLもプチ復帰しやすいように1dayとか週末大海戦用3daysチケット
とか実装してくれればいいのにと思います。

今週のBCが過疎っているのはガナドールのせいかもしれません。
こちらにはたくさん人がいました。

次はいつINされるかわかりませんが、毎週土曜日21:00から
セビリア教会前で陸戦練習会をやっておりますので
よろしければきてくださいねー。では
朝倉大佐 | 2012.11.18 10:37 | 編集
プチおかえりなさいませ。ゲバラ君の帰りを待ってるヤツなんて俺とRakugoさんしかいないと思ってだけど、他にも結構いるんだな。
で、最近はどんなエロいトコに行ってたん?俺はこないだ京都に行ってきたぞ(詳細はサンシーロ氏のブログ参照)
まあ、俺もロンドン文化祭には参加する予定だから、時間があったら会おうぜ!
ディアぷらす | 2012.11.20 14:30 | 編集
って、文化祭、先週やんけえええ(涙)
ディアぷらす | 2012.11.20 14:31 | 編集
>朝倉大佐さん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
たしかに1dayや1weekチケット欲しいですね(笑
他のタイトルのゲームで基本無料だったり、新生FFでしたっけ。あれも月額1300円程度と価格を下げているので、DOLも重課金で月額2000円以上は少々お高いかなと思います。
やはりガナドールの影響ですか…まぁそれでも軽く洋上戦を久しぶりにできたので満足です。
陸戦練習会も(今流行の)近いうちにお邪魔させてもらいますね。

>ぷらす
一番初めにコメント付けるのがぽまへだと信じてたが貴様にはがっかりだよ(ぇ
相方とは8ヶ月経った今でも愛を育んでおるよ
しかしなんだ12月に京都デートの予定なんだが、花灯路のイベントの影響か嵐山は当然ながら河原町、祇園のホテルも高い所しか残ってないんだな。
ちらほらキャンセルが出たのか空きが出ているが、勤務シフトが確定するまでにホテルが満室になりそうだぜ
チェ   | 2012.11.20 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
