スポンサーサイト

--.--.-- (--)

神戸・淡路島旅行

2012.09.17 (Mon)
ご無沙汰しております。
前回、9月に旅行どうこう書いていた気がするので更新をば。
今月、相方と1泊2日の県外デートしてきました。
行き先は兵庫県

紅葉を見に京都云々書いてた気がしますが、紅葉の時期は私の仕事の都合上多忙の時期ですので京都へは12月に嵐山がライトアップされるイベント(花灯路)があるようなので、その時に行ってみようかなと思っています。

まず最初に淡路島
相方とTVを見ていたら「ほこxたて」で梨の味がすると好評だった成井さん家の完熟玉ネギを知ったので直売所へGO
TVの影響か玉ネギを詰めたダンボールが山のように積みあがっていました。
相方がネット入り500円の玉ネギ。私が箱入り1050円の玉ネギを購入。
翌日は神戸観光だったので、車の中で1日ほど置き去りにしてしまったのが原因かは不明ですが
持ち帰って玉ネギをスライスして、30分放置して食べても辛かったデス・・・
風味は玉ネギ独特の匂いが強くなく、調理次第ではたしかに梨の味がするのかもしれません。
結局、玉ネギをスライスして水でさらし、その後に酢水で揉んで辛味を緩和していただきました。
他には塩で揉む方法もあるみたいですね。

ランチに淡路牛
牛丼フェアをやっているようで、まっぷるで記載されていた店にGO
骨付きカルビと角切り牛タン
骨付きカルビ

カルビはやはり骨付きですね。

そしてメインの牛丼
とろろ牛丼

一口食べてから、いけねっ!!写真取ってない!
ということで食べかけすいません・・・
淡路島産の玉ネギと淡路牛、それにとろろと甘めのタレが掛かって美味

腹を満たした後はぶらり観光
慶野松原で海水浴シーズンが終わった砂浜を歩きながら海を眺め
神社を巡り、ONOKOROワールドパークで世界旅行(違
凱旋門

そんなこんなで日の入り時間まで時間を潰し、瀬戸内海に沈む夕日を鑑賞
サンセットライン

最初はお互い撮り合った後、二人で一緒に撮ろうということで、ミラーレスの一眼レフで写メ撮りしてたら上手く撮れなくて夕日が沈んでたというオチがつくという・・・

夕日を観たら次は神戸へ

ホテルオータニ神戸34Fから望むポートタワー
ポートタワー

南京町
南京町

神戸に行ったら王子動物園でパンダを見るんだ!と意気込んでいたものの、私の事前調査不足で定休日だった件
他にもロマネティンコことティンコ48のリーダー、ピポラ先生に地元で人気のお店を教えてもらうものの、定休日・・・
仕方がないので北野の異人館に行ってまいりました。
異人館

北野の異人館は坂道が多く9月と言えどまだ真夏日ほどの気温なので、相方の体調を伺いながらぶらり
途中に雑貨屋兼喫茶店を発見したので、入ってお茶をして談話してたらあっという間に時間が過ぎて後はお土産を買って帰ったという
結局、何をしに神戸に来たんだと小一時間(ry
今度はちゃんとリサーチしておかねば。

ピポラ先生から明石焼きなら明石駅の南がいいよと教えてもらったので帰りに明石へGO
明石駅の南でそれらしき店を発見
木村屋

早速入ってみると、DEBUYAのステッカー発見。これは期待できそうだ
ということで、出てきた玉子焼き
明石焼き

初めて本場で明石焼きを食べたのですが、明石焼きの裏に穴が開いててそれに汁が染みるようになってるんですね。
いやこれもまた美味

そして帰りに持ち帰った魔法の壷プリン
購入して6時間以内に冷蔵庫に保管して2日しかもたない代物ですが
これがまた美味しい・・・
オンライン通販もやっているようで、また買って食べてもいいなと思ったりも。



今後の当blogの更新ですが、これで最後にしようと思っています。
今まで大航海時代オンラインをプレイした日常を備忘録として書いてきましたが、すでに大航海時代オンラインは休止中ということでリアルに関する備忘録として書こうと思っていました。
しかし、写真を撮るときは当然被写体が入ったものも撮るわけで、その写真をこのBlogにUPするわけにもいかず別に焼いてアルバムに閉じています。
そうなると備忘録ならそっちでいいんじゃないか。ということになるわけで、ええ。

しばらくこのBlogの更新を止めようと思います。
再開することがあるなら、そのときは大航海時代オンラインを復帰するときでしょう。
長い間、つまらない備忘録を見ていただいた酔狂な皆様方ありがとうございました。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/666-4026132f
トラックバック
コメント
おー、久しぶりだな!元気にしてた?
淡路島はイイよなぁ・・。魚は美味いし温泉もあるし、神戸と組み合わせて観光出来るもんな!
だがしかし、俺が最もお勧めしたい関西の観光スポット、それは白浜w
白浜はイイぜぇ?
まずは、アドベンチャーワールドってテーマパークがあんだけど、ココがスゴイ。動物園と水族館と遊園地を合体させたようなトコでマジ楽しい。
パンダ10匹くらいいるしw
DOL絡みのネタで言えば、ホワイトタイガーも見れるぜ!
あとは、魚が美味すぎ。一回クエ鍋たべてみろよ。ホントにヤベェぞ?
それ以外にも、きれいな砂浜ありーの、日本三大温泉ありーので、まさに最強のリゾート地w宝くじ当たったら別荘建てたいぜ!w

あ、それから、ブログは続けるように。Rakugoさんに女ができるまで休止は出来ませんよ?
ディアぷらす | 2012.09.19 10:47 | 編集
長い事愛読してたので残念(´・ω・`)続けろよ!とは言えない自分も更新止まった組w

神戸は残念すぎたよ~!今度は水曜日以外で…あとコンビニで神戸のガイドブックをチラ見したら、閉店した十五番館とか出てたよ!全くもう~。ということでお疲れ様っした。彼女さんとお幸せに☆
ピポ | 2012.09.21 07:24 | 編集
>ぷらす
また性懲りもなくまた出たな。このロリコンがっ!
白浜は予想Guyすぎるな
ぐぐってみたらたしかに面白そうではある。だがしかし、ちょっと遠くないかコレ。
関西圏に住んでるとちょっといってみるかと思うけど、それ以外だとちょっと辛いぞw
有益な情報ありがたい、ありがたいが・・・ないわぁコレないわ
だがしかし、thx

Rakugoの事なら心配はしてない。きっとあいつの事だからひょっこり出てきて結婚するわと言ってくるだろ
チェ   | 2012.09.21 21:40 | 編集
>ティン○48(リーダー)
たしかにピポラ先生のギャラクシーを炸裂させていたBlogが終わってる件
もはやBlog書いてたのかと思ってしまうほど銀河光年前に終わってた気がするよママン
神戸は本当にちゃんと下調べしとくべきだったよー!
でも最後の明石焼きは喜んでくれたから、あの情報はかなり助かりました。
次の京都は失敗しないようにします・・・
ハーレム人生を送っているJr.が羨ましすぎます(何
チェ   | 2012.09.21 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
