スポンサーサイト

--.--.-- (--)

課金切れ

2012.05.25 (Fri)
休止という名の引退をしますと宣言をしたものの、3ヶ月課金をしていたので荷物整理をしつつたまにINしていました。
INしている私の姿を見て復帰したのかと声を掛けていただいてありがたかったのですが、次から私の姿を見たら復帰したと思ってくださいw

鯖対抗イベントの大海戦まで課金は持ちませんでしたが、BCはやれたので最後にやりました。
共有倉庫の課金が切れていたので、洋上戦ブーストを取り出せず貸金庫に眠っていた操舵+2、突撃+2なパイレーツジュストコールや鄭成功軍の弓といったぱっと見コマンダー+角弓っぽいコスチュームでしたが実は有り合わせ装備な件。

たまたま海賊が集まった部屋でのBCなど
Last-BC.jpg

バルさんがサーヴェイフリゲートに乗ってました。
小さくて小回りが利きそうな感じは受けましたが、白兵戦回避スキルを付けると少数戦では抜けパスができない分扱いづらそうだったかなと。
私が仮に乗った場合、密集した乱戦で白兵を回避しつつの流れクリティカル狙いでいくかな…
実際、小型船でローマンガレー対策で白兵戦回避スキルをつけて大海戦に参加したこともありますが、掴んでから抜けパスができないのは戦術の1つを失うデメリットでもあるのが歯がゆかったですね。

話は変わりますが今回のBCで輸送艦の移動時間が5秒と大幅に短縮されたり、2vs2でもできたりと少人数でも気軽に参加できるようになったので、この際BCを1ヶ月に1週間のみの開催期間を毎日開催するようにしたらどうかなと思ったりも。
模擬と違って旗艦も存在しないので、野良で参加しづらかった人も参加しやすくなって対人戦の活性化に繋がると思ったり。
これまでに海賊回避OPなど色々改革してきたので、それぐらいやってもいい気はします。
まぁ休止するものの戯言でございますが。

DOLを休止して他のタイトルのゲームをやるつもりは今のところありません。
PS3のドラゴンズドグマや東京ジャングルといったタイトルは気になるものの、もしそれに嵌ったときに相方よりもゲームがしたいと思ってしまうほどにはなりたくないのでやりません(キリッ
ゲームは一方的な都合で何時でもできますが、相方だけはそうはいかないものですから、ええ。

では、皆様の航海に良き風が吹きますように
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/665-37a1ed90
トラックバック
コメント
本当は課金したいクセに・・。無理しちゃって・・。
ゲバラ君は無理矢理アイアンサイズで海賊する程のフリゲート好きだったから、サーヴェイにも是非乗って欲しいものです。
ディアぷらす | 2012.05.25 23:20 | 編集
>ぷらす
課金するのは容易いがそこからまたLv上げるのが面倒くせー
今だとネカフェでお守り使ってやればかなり早く上がるらしいが、そこまでやるほどのモノが今のDOLにあるとは思えない。
ちなみにアイアンサイズで海賊の件に関して言えば、漕ぎスキルをガレー不遇時代に忘却して再習得が面倒だったからだ
クリッパーで商船狙いもありだったが、海賊との戦闘で絵にならんから却下した。
別にフリゲートが好きというわけではない
どちらかといえば、超時空要塞ガレアスのフォルムが一番好き
チェ | 2012.05.28 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
