fc2ブログ

GW東京出兵2日目

2012.05.04 (Fri)
2月の段階でGWの東京行きの航空券を購入していたのでやって来ました。

1日目は午前にチェスの指導のお仕事が入っていたので、東京は夕方から。
チェスの指導に関しては、チェス以外にも将棋や囲碁といった初心者の指導もあり
将棋を少しかじった事がある少年が、チェス担当の私に将棋を指そうと言ってきたので6枚落ちで軽く捻った後に棒銀戦法を教えておきました。
全く知らない人に教えるのは難しいですね。
親も一緒に覚えてもらって家で上達してもらえるといいんですが、大人と子供ではやはり力の差はあるので同年代の子でやってもらえると一番いいと思います。



夕方に東京入りして池袋へお買い物
東急ハンズで消耗品を購入して、面白いアイテムはメールで相方に報告
しょーもないやりとりだけど、返ってくる返事が面白い。
やはり打てば響く相手は楽しいですね。

2日目
以前、東京下町といえばもんじゃ焼きが食べたいとほざいたのをとりぴち君が覚えていてくれて
行ってきました北千住
じーなさんが改札で待っててくれて
とりぴち君は喫煙所で待機してましt
さすが喫煙所で生息するヤオインコ

そして手にもっていたお土産を私に渡すとりぴち君
ふふふ・・・
前回はお土産用意してなかったけど、今回はちゃんとお土産を買ってき・・・あれ?




お土産・・・どこ

ハッ!

兄部屋の玄関に忘れてきてる!!

-完-

じーなさんが迷子スキルを発動するのはいつものことなので置いておいて(ぉ
狭い路地に入ってすぐあるのが「今井」

とりぴち君がここだよと言うけど、聞いていたのが「ぼった屋」だったのでてっきりそれが店名だと思っていたのですが、実は「ぼった」はもんじゃ焼きの粘度の表現だった模様
タネがさらさらしておらず、お好み焼きともんじゃ焼きの中間みたいな感じですかね
土手を作ってタネを流し入れてもタネが染み出ません。

注文したのは3人とも大もんじゃ
さらにトッピングで私は肉と生そばをチョイス
とりぴち君がタコ、生そば、カレー
じーなさんがチーズ
P1010376.jpg

ドリンクはお約束の瓶ビール
P1010378.jpg

タネが出てきて
P1010379.jpg

各自焼きます
P1010381.jpg

まぁもんじゃだけで終わらせてくれないないのがわたくし
P1010383.jpg

ここで追加で焼きうどん
P1010384.jpg

これも自分で焼いて完食
P1010393.jpg

ここでさらに追加注文するべきか悩んだものの、次のじーなさん企画のホットケーキ屋のホットケーキが大きいと聞いていたのでセーブ

ホットケーキ屋へ行く途中で、とりぴち君が飴屋に寄りたいというので飴屋へ
P1010394.jpg

これが下町の飴屋かと
P1010395.jpg

とりぴち君がサイダー飴やらアンズ飴やら100㌘単位で購入するときに、チェさんどの飴が良い?って聞いてきたんでハッカだと答えたんですよ
このとき、飴を食べていくのかなと思って少量だと思ったんですよ
そしたらまさかの100グラム買い
ちょwwwまてwwwハッカ飴100グラムいらねぇYO!!
と言ったら、ハッカ飴を少量にして他の飴を多めで300グラム購入
そしたら、その飴を漏れに渡すとりぴち君
へ?と思ったら、お土産を忘れたからとぼった屋で奢った代金がお土産代よりも高かったそうで、その分をここで返してくれるとのこと。ありがてぇ!



店主が漏れの顔をじーっと見るもんで、なんだなんだと思って気づいた
やばい!眼鏡をぼった屋に忘れてるwwww
店主思い出させてくれてありがてぇ!
もらった飴をとりぴち君に預けてダッシュで取りに戻る漏れ。
眼鏡は無事ありました。


そして次のホットケーキ屋で目に止まったメニューが「BLTCホットケーキ」
とりぴち君が何を勘違いしたのかBLを「ボーイズラブ…」とかほざきやがりまして
じゃあ、TとCが誰になったとはあえて書くまい。

じーなさんが頼んだのが米粉ホットケーキ
P1010396.jpg

私がBLTCホットケーキ
P1010397.jpg
B:ベーコン
L:レタス
T:トマト
C:チーズ
の略でして、さらにこれにサルサソースまでついてきてパンケーキにこれかよ!という取合せですが
まぁこれが意外といけるもんでして、ええ

アメリカンドッグ(フレンチドッグ)にケチャップマスタードではなく、砂糖を振り掛けて食べる釧路名物のあれと似てます(ぉ

店を出る頃に少し強い雨が降っていたので、一度丸井に移動してCafeを探すもゆっくりできる店はなく
雨が弱まったところで、とりぴち君オヌヌメのゆっくりできる喫茶店へGO

そこで炭水化物をオーダーするのはお約束
頼みましたタマゴサンドトースト
P1010399.jpg

そこでリア充な話をしたり談話しつつ
帰りに31でスモールダブルのアイスで〆
CA390019 (1)

兄部屋に帰ってBlog更新しているところですが焼肉が食べたい衝動ガガガ
とりぴち&じーなコンビも今までのフードファイトに比べれば物足りないように言ってましたが、自分的にも控えめだったなと

東京へ来る度に、東京案内をしてくれるとりぴち君とじーなさん、ありがとうございました。
これから東京へ来れる機会は減ると思いますが、また機会があればしょーもない話に付き合ってください。いじょ!
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/663-fc56ceda
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top