スポンサーサイト

--.--.-- (--)

パナマ大投資戦

2012.02.28 (Tue)
東アジアでぼーっとしてたら、パナマで大投資戦が発生したので、暇つぶしに行って見る事に。

航海者はパラパラといるぐらいで、大体海賊回避OPやら青旗状態で襲えず
投資が終わって隣港へ移動するヴェネ航海者を1人襲った後、自分も1回は投資しておくかなと2000万㌦握り締めてロングスクーナーでパナマへ移動。

道中で戦列艦に乗ったフレッド・H・トードと遭遇
重量砲撃をかましてくるんで、まともに取り合っても無駄だなと戦闘離脱するも
加速の差で再度仕掛けられる。

資材もろくに積んでおらず、副官も漕運船

相手は重量砲撃を撃ちつつ、クリティカルを狙って旋回してくる。
ただでさえ重量砲撃で足を奪われ、こちらは強化フルリグで旋回の下がった直線番長ロングスクーナー
資材も残りわずかとなり
これは砲撃で沈んで交易品の一部が流れて終わりかなと思っていたら

中々沈まないロングスクーナーに痺れをきらしたのか、かなり接近してきて撃ってきたんで、接舷スキルを発動してそのまま甲板戦へ
フレッド1
フレッド2

軽く甲板で寝付かせたら
所持金+賞金で報酬で3000万㌦いただきました。
フレッド討伐
まぁあのまま撃たれてたら×ついてたのはこっちなんですけどね。ええ



他にエーテも検索にかかったので、追い回してました。
エーテ1

仕掛けようとしたらNPC仕掛けで逃げられたり、戦闘をしかけてもマッハで戦闘エリア外に逃げられたり
かなり警戒されてるなと。



何度か仕掛けて甲板戦へ持ち込んでの勝負
エーテ2
エーテ3

こちらの与DMG49、エーテの与DMG69

相手の攻撃力が高い為、長期戦は不利と読んで一気に片をつけようとフェイント2チェインかました後のカウンタークイック3チェインで敗北
エーテ4

クイックが絶対回避発動中の相手にもDMGが通るようになってカウンターの重要性が上がって以降
テク1色戦術でクイックも有効なものの、いわば博打。
相手がフェイント1色であれば勝機は高く、パワー1色だと敗北濃厚。

ただこうやってしっかりカウンター狙いで来る相手もいるとなると、面倒ではあるもののオールラウンドな戦術を取らざるを得ないかなと。
そうなるとゲージ管理やら職業制限やらでかなり行動範囲が狭まるのでやりたくないんですけどね・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/651-bdf30756
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
