
--.--.-- (--)

コスプレ陸戦

2012.02.28 (Tue)
元々の起案は過去にコスプレ陸戦をやった時にCafe商会員のほとんどが執事コスプレで参加しようと目論んでいたものの、トップバッターでまにょん先生が執事を演じるもんだから、Cafeの皆が慌ててコスプレを変更したのがきっかけという・・・
そこからじゃあまた今度は執事陸戦しようじぇ!という流れで今に至る
そして、とりぴち君に以前から執事陸戦やるから解説してくれよぅと言われてまして請けました。
とりぴち君からこんな感じでどう?とルールを書いたものを見せられましたが、ルールの間に色んなものが混じってまして、ええ
これ読みにくいだろということで、ルールの部分を抽出しつつわからない点についてはとりぴち君に聞きながら書きました。サー
詳細については後日、とりぴち君のBlogに上がると思うのでお楽しみください。

【英国「風」執事コスプレ決闘戦】
日時:2012年3月3日(土) 21:00~
場所:プリマス広場
出場者:身内限定で12名確定済(増員はありません)
見学:自由

【ルール】
・決闘参加者は思い思いの執事コスチュームに扮して、執事を演じてもらいます。
※露出度の高い装備はご遠慮ください。失格とみなし参加を辞退してもらいます。
下ネタは厳禁。運営からしかるべき対処があるかもしれません。

以上の基本ルールを守って執事的な殴りあいをしてもらいます。

【試合形式】
予選:トーナメント形式(1本先取)
A、B、Cの3部トーナメントとし、それぞれの部に4人ずつ配置して決闘を行う。
※勝者は敗者と組んで次の試合に挑む『従者システム』有り(敗者の拒否権あり)

本選:リーグ戦(2本先取)
本選はA、B、Cで戦った執事でチームを組んでリーグ戦とする。

【採点方式】
~最初の持ち点~
予選1回戦の段階で各選手のファッションからファッション点を決定する。
ファッション点の内訳は以下の通り
・審査員点(10)
・ギャラリー点(1)

~予選決闘終了後の採点~
・決闘に勝利した執事にファッション点(1)を加点
・審査員点(5)、ギャラリー点(1)を加点
※従者を連れて勝利した場合、審査員点は点数上限内で配分される。
例)執事3点、従者2点(上限5点内より審査員が配分)


~本戦決闘終了後の採点~
・審査員点(5点)
各チームに各試合毎に審査員点5点を保証。ただしチーム内配分は審査員の判断による。
例)
Aチーム:aさん3点、bさん1点、cさん1点、dさん0点 (合計5点)
Bチーム:eさん5点、fさん0点、gさん0点、hさん0点 (合計5点)
Cチーム:iさん2点、jさん1点、kさん1点、lさん1点 (合計5点)

ギャラリー点(1)
気に入った執事の名前を挙げてもらうなど、方法を思案中

【順位】
各々の執事が獲得したファッション点が最も多い順番で順位をつける。

【賞品】
・優勝賞品
・参加賞品
・審査員特別賞
・お嬢様特別賞
・最下位で賞

司会
torikichi

実況解説
チェ

賑やか担当
りおれい
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/648-cc213236
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
