
--.--.-- (--)

制限解除

2012.02.22 (Wed)
最近、仕事疲れてぐったりでございます。
地中海で蘭海賊を見かけたので襲ってみたら1人だと思ったら2人いて、装甲なしのアイアンサイズに重量砲撃の雨を降らされて資材も尽き、砲撃で4回沈みました。
よくよく考えたら即復帰しないで様子見とか、天馬の羽を使うとか方法はあったなと気づいたり
ナッソーを出て北の商会開拓街を目指したはずなのに、着いたのがハバナだったとか
かなり疲れてますな。ええ

そんな中、陸戦を鍛えていない人でも海事Lv70制限解除ができるか思いつく方法で検証してみました。

剣術R10、応用剣術R10(封印がめんどうくさかt)
ゲイボルグに全裸(バロンはあるよ!)
テク1個(他は封印して補填速度20秒)
で試してみたら、火力が足りないわ。ゲージが足りないわ。時間が足りないわで終了
検証その1

次はテク補填速度を5秒にして、狙撃術R10の攻撃力100火縄銃で検証

検証その2

結果は敗北
火力が足りなかったです・・・



諦めて、銃士に転職して装備を整えてソロクリア
検証その3

以前の記事でコロッセウムに特別ミッションが導入されて攻略した方法と全く同じですが詳細を書いてなかったので書いておきますと

スキル
狙撃術R20
銃撃R19

アイテム
・タカの羽
・ディオニソスの酒
・医神の神薬


テクニック
・フェイント系R1(5秒補填)

オリジナル奥義
・絶対回避R2(効果時間A)

装備
攻撃力130
防御力270

①タカの羽を使用して、雑魚を蹴散らす

②距離を取ってアイテムゲージを貯める

③テクニックスロットがオリジナル奥義/フェイントR1/フェイントR1となった状態からさらに5秒×2経過させて裏2枚のテクニックも確保

④オリジナル奥義を発動させて、ディオニソスの酒をボスにぶちまける

⑤ひたすらテクニックを撃ちまくる(7チェイン目で倒せる)

以上です。罠の縛りオンラインで攻略もできるようですが、一応私のやり方としてはこんな感じです。
ボスを混乱状態にしてテクニックと回復アイテムを使えないようにして、絶対回避で通常攻撃も防ぐ
あとはチェインで繋いで力押し勝負。
要は火力とゲージでしょうかね

そんなところです。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/647-48212f8e
トラックバック
コメント
商会でそのうちチェが書くよと言ったら、速攻で上がってて笑った。
まぁ検証とかそういうの好物だしな…
Rakugo | 2012.02.23 20:25 | 編集
>落伍

体調悪くてボーとしてたが、こういうのは鮮度が命だからな早い方が良い
呟きの方でやるやる言ってたしの
チェ   | 2012.02.23 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
