スポンサーサイト

--.--.-- (--)

罠スキル上げ

2012.01.30 (Mon)
ちょっと野暮用でノヴァに来て造船技師の宝箱目当てにレアハントをしてみたり
偽装巡視船

重装船尾楼も手に入れ易くなっているので、メモリアルで造船本は取るだろうからそんなに混んでいないだろうと踏んだものの意外と狩ってる人が多い事。

基本収奪方法は副官の積荷強奪を発動させつつ、NPCの船員が少なくなったら戦闘離脱して再仕掛けとなります。



ここで離脱したときにレアNPCを他の人が仕掛けることができます。

そうなると、お互いの雰囲気が悪くなるのは当然でして
私は先にやっている人がいればその場を離れて相手が休憩に入るか飽きてやめるまでの時間を別のことをして過ごします。
これはあくまで私個人の考えであって他の人の考えが違ってもソレを強要することはできません。

なので、偽装巡視船狩りはしばらく休止しておきます。


次に陸戦戦術の幅をもたそうと罠スキルのRank上げでもしようかと
リマ教会に来ています。

あえてリマ教会にきた理由をいいますと
・罠優遇職が冒険職なので冒険経験値をついでに稼ぐ
・銀のタロットを入手できるので、女帝を狙ってダンジョンで時間を潰しながら船部品の耐久回復
・大学論文のダンジョン踏破で単位獲得

この3点ですね。

効率の良い罠スキル上げについては、某蚊の人もといパプア永世名人のDearltさんがかなり昔に書いてますが
今はR5を超えてもR1のテクニックで熟練が入るようなので適当に5人いる場所を選んで襲撃と離脱を繰り返せばいいのでしょうけど、1回に10秒の戦闘として見積もっても罠R10になるには軽く80時間はかかる計算だったので、獲得熟練増加のお守りなどを使えば当然さらに時間短縮はできるんですけど、それだけやるのもなんだかなと。

で、やってたんですが
今度は遊撃隊士は投てき術が優遇だったよな・・・
ということで
作っちゃいました。攻撃力100防御20の粧刀
粧刀攻撃100

石炭5080個、強化鋼の板金508個消費してできた本数が2本
基礎攻撃力が火縄銃よりも低いので、やや手間取りました。
強化鋼の板金を2Mとして1G以上ですかね・・・まぁ2本できたので手間やら1本700kする粧刀を百十数本潰した経費などを考慮すると、ロンドン壁バザーのオークションで1本1Gで落札された額も納得できるかなと。

で、問題の投てき術を覚えるスキル枠ですが
ええ、やっちゃいました。
課金オプションです。
525円支払って、スキルノート課金しちゃいました。
スキルノートは使わないけど忘却するのは躊躇うスキルの封印ノートとして使う予定だったのでいいんですけどね。
これで陸戦スキル3種を習得したことになります。

自分の中では絶対回避のオリジナル奥義の前に通常攻撃回数が最も多い投てき術も陰りが見えて、逆に受け流しができる応用剣術系が強いんじゃないかと思ってますが
このまま罠スキル上げと並行して投てき術スキル上げもしていきます。

課金が切れた後のスキルノートに入るスキル候補は
・言語学(大学論文下方修正で必要性薄し)
・学問系スキル
ぐらいかなと。
バロンと銃Loveなので応用剣術も入れるべきか・・・
商品知識もどうしようか悩んではいますけど。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/641-7c870ce9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
