スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジャカルタ大投資戦

2012.01.08 (Sun)
大海賊の称号は他国同盟港の銀行や共有倉庫が使えなくなるということで、結構不便なので付けるつもりはなかったのですが
ボスが大海賊の称号のおかげか征服者から重装船尾楼をストレート拿捕でがっつり手に入れまくりという情報に釣られて、ちょっと悪名1万まで増やそうと思ってしまいました。
どうも管理人のチェです。

ジャワ海で検索を掛けたら、ヴェネ海賊のロン・カミューさんがHitしたので索敵開始
何度か仕掛けるものの、さすがマクロでカンストさせたと噂の漕船スキルの持ち主
単騎で取り付けるわけもなく、戦闘離脱を何度も繰り返され、ログアウト逃げもされつつ
追いかけっこをしながら、逃げるのに必死な彼が取りこぼした航海者を私がいただくという形で
せっせと航海者を襲い続けて、初の紫ドクロ
紫ドクロ

やはり海賊経験が豊富なのか、海賊回避OPをしていない航海者のルートをよく知っているのでしょうか。
意外と悪名を稼げました。
まぁ悪名稼ぎがメインだったので、ガラス細工を取られた方から返して欲しいといわれれば奪った金貨や船部品も一緒に返却
その他の方もあらかた返却は済ませました。
甲板戦だと取り付くまでに砲撃するので船や部品が痛みますが
船員を減らさないで済むのでこちらとしても返却しやすいのがいいですね。

そうこうしてるとジャカルタで大投資戦発生!
ジャカルタ大投資戦

この日は珍しく艦隊を組んだ他国海賊や賞金稼ぎもいなかったので、楽しめそうだなと
続々と入ってきた天狼商会の海賊や英国海賊さんらと私掠活動を開始

そしたら、torikichiさんからWCで英国私掠の応援をしてる。みたいな事を伝えられたので英国茶にIN
チェ>(`Å´)オッスオス
チェ>てら
プリツー>ネズミホイホイきた~
さーど>(´Å`)がきた
アレクサンド>チュさんおこんばはー
りおれい>本人がw
チェ>インコの野郎がWC入れと五月蠅いのでs
プリツー>チュってだれだw
Manon.Fabre>www
さーど>そんなことはいってない!
チェ>(´Å`)どうも、チュです。あけましたおめでとうございます
チェ>って、(`Å´)チュじゃねええええええええええええ!!
さーど>自分がはいりたかっただけのくせに!


相変わらずノリの良い国である

WCでフランス海賊に襲われたと情報が入ったので位置を聞いて、単騎で北上
天狼仲間が後から来るまでの時間稼ぎになればと仕掛けて、1戦目は相手が離脱

足止め目的で2戦目もすぐさま入ったら
入った直後に気づいた
まて・・・この入り方はまずいw



僚艦のすぐ隣だったので、そのまま白兵になり撤退連続失敗でストレート拿捕
NV戦

相手の旗艦は商船だったので、1戦目終わった後の加速でこちらが勝る軍船で旗艦の頭を取るように仕掛ければよかったなと。
僚艦が一等戦列艦だったので、白兵も粘れるかと思ったものの大学スキルが白兵特化型なのかガンガン船員を減らされて終わり。
終わった直後にI・バルバロッサさんが到着したので、友軍が到着するまで防御一辺倒で通せば、間に合ったであろう。
船員が70人を切った辺りで防御連打しようか迷ったものの、仲間を信じなかった罰でしょうな。
その後、罰ならぬ×がついた私は艦隊を離脱して友軍にきたI・バルバロッサさんとボスに任せてホロへ移動

移動途中でボスがさきほどのフランス海賊から防御81のファーブーツを手に入れたそうで、良い仕事をしてますね。

この後もスラバヤ付近でフランス海賊と戦闘が始まったD・カイエンさんの援護に向かってINして早々に相手旗艦に取り付こうとして、船首クリで旗艦が沈んで3人揃って×がついたりと
逃げる相手に対して無理やり攻めようとすると大抵こういった結果がまってるものですw
その後、航海者に甲板戦で返り討ちにあったボスがホロで先に×消しをしていたので、後から3人が向かって4人一緒にジャカルタ方面へ

ボスが負けた航海者ですが
まぁ・・・私がラズリ氏から引き継いで主催していたEuros大決闘の大会常連者のハチャトゥリアンさんでして
ボスほどの力があればタイマンでも負ける可能性は高くはないと踏んだのと
ハチャトゥリアンさんに対しても決闘屋としては良い勝負がしたい。という気持ちもあるだろうと
そこを汲んであえて援軍に入らなかったのは内緒(ぉ
結果としてボスに勝ったハチャさんは以前より、力をつけてるなと思いました。

大投資戦の参加者のほとんどが非戦紙を使ったり、海賊回避OPだったり
青旗01

たしか大投資戦の導入目的は、投資紙を使って資金だけの勝負になっているから海賊も交えて国と国との争いにするのが目的だったような・・・
海賊回避OPや非戦紙のばら撒きで結局元に戻った感じが否めません。

バレンパンから流れてくる航海者を手当たり次第仕掛ける天狼海賊
そしたら、当然賞金稼ぎ商会のシード帝国も出てくるわけでして
対シードちゃん

甲板戦で応戦する天狼海賊 (左からI・バルバロッサ、ディアブラス、チェ、D・カイエン)
天狼甲板戦0107

改めてみると、自分以外みんなジェネラル装備だなと。
バロンに銃とか普通の人からしたら考えられない装備の人が1人いますが、普通じゃないのでご了承ください(ぉ

結果は言わずとも勝利
対シード甲板

戦い方は戦闘開始から砲撃で何人か落した後、人数差で勝ったら甲板戦で倒す。
海賊が相手だと砲撃で沈めても賞金が入りますが、白ネームの賞金稼ぎだと砲撃で沈めても実入りがないのと、白兵拿捕より甲板戦だと一度に複数人を相手にできて収奪判定が得られるのでお得なんですね。
4-2の状況から甲板戦に入るものの、運よく1人がやられて残り1人というところでシード帝国が撤退成功が1回

途中でINして3分のジョセフィンを拉致って5人艦隊になり
一度撃退したのでもう襲ってこないかと思ったものの、懲りずに仕掛けてきたので全て返り討ち
対シードちゃん勝利

そうやって私掠活動をエンジョイしてましたら
その活動場所でログアウトしてたのか、目の前にロン・カミューさんがPOP
ロンゲット

INして目の前に天狼海賊艦隊がいるもんで、本人も驚いたんじゃないでしょうか
実際、私も驚きましたw



ボスが軽いフットワークでロン・カミューさんを捕まえ、そこに旗艦の私が取り付いて甲板戦へGO

ロン甲板

単騎では逃げ切られているので、喜びも一入
賞金額よりも、達成感の方が強かったですね。

戦果はフランス海賊にストレート拿捕されて賞金+所持金で7-8Mほどの損失で、あとは投資をしようとした航海者さんや他海賊からの賞金などが収益
あとはシード帝国さんから防御100のファーブーツもいただいたので黒字でした。
シードちゃんから収奪


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/631-359d4833
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
