スポンサーサイト

--.--.-- (--)

謹賀新年

2012.01.04 (Wed)
三が日も過ぎて今更ですが
明けましておめでとうございます。今年も変わらぬお付き合いよろしくお願いします。

東アジアが危険海域に戻っているので私掠活動をするために商会定期船で長崎へ

検索で単騎の海賊を探してウロウロしていたら、ロングスクーナーに乗った昨日の牙さんと遭遇
相手から仕掛けてきて、やる気満々である。
昨日の牙01

狙いは当然、『甲板戦』
けん制とばかりに混乱白兵に持ち込んで、1ターンは甲板戦失敗したのかこちらの突撃で船員の半分を削り取り
昨日の牙02

次で拿捕という状況で甲板戦突入

バロンと銃のいつも通りのスタイルに対し、相手は・・・
昨日の牙04

まさかのマヤ戦士一式
昨日の牙03

ちょwwwwおまwwww
と、ディスプレイ越しに吹いてしまった。
まぁネタ装備なのはお互い様である。
とはいえ、マヤ戦士一式は一時他鯖の決闘会で着る人も少なくはなかった攻撃濁装備
相手にとって不足なし!



勝利
昨日の牙05

あと1発食らってたら立場は逆転してましたね
余裕を見せつつ、最後にギューン!とライフゲージが減る様を見て焦ったのは内緒。

東アジア東部は他国の海賊が艦隊規模で集結してきたので、西部へ移動

海賊発生ログが流れたので、検索をかけたら昨日の牙さん
さきほど勝利したので、こちらから仕掛けるのも控えとこうかなと思ってましたが
相手側から仕掛けてきました。
昨日の牙06




甲板戦になるんですが
昨日の牙07

ちょwwww本気装備wwww

と、ディスプレイ越しに吹きました

結果は

勝利
昨日の牙08


ボスからは

ディアブラス>しかしバロンに銃でよくやるよなw

なんて言われますが
防御力0のバロンを被るのも、玄人向きで扱いづらいと言われる銃を使うのもいわばポリシー

銃には銃の戦い方があるのです
日が変わって
東アジアが安全化したので、東南アジアへ私掠活動の場所を移して検索をかけたところ
ぺっぺぺ00

そういえば、ぺっぺぺさん引退宣言してたんだったか・・・と
昔、色んな戦術を試してた頃に圧倒的な火力で私をぶっころがしたときがあったなと思い出しまして
あの時に対抗戦術もあるにはあると記事にしましたが、今を逃せばもう彼とやりあう機会はないかもしれないと。
本来なら1vs3とか勝算の低い戦いはしない主義ですが、あえて索敵をして挑みました。
ぺっぺぺ01

甲板戦のOPのときに、ぺっぺぺさんと甲板戦勝負がしたかったと言ったら快くタイマンを承諾してくれました。
ぺっぺぺ03

ロン・カミュー>ぺぺはおれたちがまもる

序盤、動いたのはぺっぺぺさん1人。残る2人はその場で待機
く・・・こんな俺のためにタイマンの場を設けてくれるなんてありがてぇ!
よし、あと少し!ぺっぺぺさんも瀕死で逃げた!
これで勝つる!あの時の雪辱をここで晴らす時がきた!
ティロフィナー・・・

感が医神の神薬を使いました

れれれ

ならばコレでっ!

ロン・カミューが秘伝の治療薬を使いました

今度こそどうだっ!

感が秘伝の治療薬を使いました





戦闘に敗北しました
ぺっぺぺ04

回復フォロー濁を崩す戦術もあるにはあるんですが、テクニックの引きが悪くて無理でしたね・・・

自分もこのDOLを何時まで続けるかはわかりませんが、また気が向いた時に戻ってきて欲しいですね。
お疲れ様でした。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/630-50aac328
トラックバック
コメント
回避「ダク」って言葉が、通じないときがあるんだよなぁ・・・
使ってるのはUoプレイヤーだけなのかなLとかおもったりしたw

今年もよろしくですよー
Val | 2012.01.05 02:08 | 編集
To Val
ことよろー
「ダク」の表現はUOだとAF濁とかアイテムプロパティが付加されてからで、主に対人屋が使ってた言葉だしねぇ
あまり浸透してないのかもしれない。
チェ | 2012.01.05 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
