スポンサーサイト

--.--.-- (--)

DOL再開

2011.12.25 (Sun)
3週間ぶりにDOLを再開しました。
継続をする気をごっそり削られたのは大学の獲得単位数の下方修正でしたね。

陸戦だけ
とか
模擬だけ
とか
生産だけ
とか

キャラ毎にスキル割り当てが出来ている人ならともかく
私のように陸戦も海戦も生産も冒険も1キャラでオールラウンドにこなすユーザーにとっては、この下方修正はかなり辛いんですよね。
特に陸戦や海戦といった対人要素で、このスペシャルスキルは勝敗に大きく作用するほどの効果があるのでその都度入れ替えをしていては単位補充の作業時間の方がゲームを楽しむ時間を超えてしまいそうなほど。
操船熟練もいらない仕様だと思いますが、この獲得単位数の下方修正はひどいですね。
単位を貯めて、すぐに単位を消費する作業
穴を掘ってその穴を埋める作業を続ける事が楽しいと思う人でないとかなり厳しいのではないでしょうか。

とりあえず、現状で一番効率のよさそうな研究を模索しつつ、極力単位の入れ替えをしないようにやります。
とはいえ、課金を再開したのもこの年末年始の暇な時間を潰すためでもあるので、また仕事が忙しくなってくると再度課金停止もありえます。



そんなこんなで、大海戦
カレー要塞攻撃

スペシャルスキルの回避やら砲術強化やら色々つけるべきなんでしょうけど
そこは消費単位の節約も兼ねて、フルセットにしないで参戦
さらに大砲も貫通MAXでない駄名匠という
もうこれぐらいのヌルい気持ちがないとDOLはやっていけません。

初日は尼さんがラスト1名募集かけていたのに混ぜてもらって、新婚ほやほやのアチ君の祝砲を撃たせてもらいました。(誤射じゃないよ!・・・たぶん)

2日目は拉致募集バザコメを出して放置して戻ったら、Cafeホスト部No.2のプリ夫からTELLがちょうどきてたので混ぜてもらいました。ログを見返したらその前に尼さんから誘ってもらってたんですが見逃しててすいませんでした。

3日目ですが、ちょっと家族で飯食いに行ったり温泉浸かりにいったりする予定なので、おそらく不参加になります。

駄名匠の作成に伴いノーマル品もできたので、それを潰しに艦隊のゆくえを5回ほどやってみました。
艦隊のゆくえ000

成果は寡婦のグズリーズルの鎧も雷神トールも入手できず
ボスも8回やったけど出なかったようですし
メモリアルから修正されたのかな。単純に私のLuckの低さも否定できませんががが
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/626-10b8d19e
トラックバック
コメント
海戦おつかれさま! また機会があればよろしく!w
プリ | 2011.12.26 16:03 | 編集
>プリ夫
大海戦お疲れ様でした。私は参加しませんでしたが3日目は熱かったようですね。
私もその場に居合わせたかったです。
また機会があればご一緒させてください。
チェ   | 2011.12.30 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
