
--.--.-- (--)

大学

2011.11.11 (Fri)
スペシャルスキルを4つセットすると合計で
砲術+4、弾道+2、水平+1、貫通+3されるようなので大学に入学しました。

最初は人聞きで南蛮交易品を売ってましたが
wikiで調べてみると、あれ?こっちの方が効率よさそうだなと
大学01

やることは言語学か錬金術の生産
大学03

錬金術はともかく、言語学はレシピあるしロンドンで紙を買えるからこれはひょっとして・・・

シェークスピア宅で生産できるケルト語メモの必要材料が紙2+石墨1なのと、書庫と大学とシェークスピア宅の距離が近い件

そんなこんなで、まずは単位50,000到達
大学02

セットできるスペシャルスキル枠は習得単位数により増えるので、できれば獲得単位数が増える奨学生スキルを先にセットして後はひたすら回すのが効率が良いと思います。

大学イベントも提出回数が100で終わるので、後は各地の学者から研究を受けてこなしていけばいいかなと。

習得単位が上限の50,000に到達するまでに要した時間は大体5時間ぐらいですかね。

プリマスで石墨を買い込んで、ロンドンで紙を購入(要投資)してあとは20回弱生産すれば研究達成できるので
1600ほど石墨を買っておけば、ロンドンにいながら80回以上提出できて習得単位48,000以上獲得できる計算ですね。

まさか切るべきか切らないべきかで悩んで、スキルノートに封印しようとしていた言語学R10がここにきて活躍するなんて思っていませんでした。

残すイベントも@1回ほどなので、後はダラダラと有益なスペシャルスキルを習得する旅に出ます。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/618-db694941
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
