スポンサーサイト

--.--.-- (--)

業者私掠

2011.10.26 (Wed)
ハロウィンイベントの為に帰欧しようと、ダンジョンで手に入れた交易品を商船に満載して賞金稼ぎにびくつきながら航行。
これも色付の醍醐味である。

そして、商船で帰欧中によく遭遇するのが業者艦隊である。
業者私掠01

V字隊列から一文字隊列に変わったときを狙って開幕白兵から甲板戦へ
業者私掠07

船倉に余裕があれば600強ほど交易品を収奪できるようですが、こちらも交易品を満載してあるので追いかけるのに捨てた水食料分のみ収奪
業者私掠08

続いてケープ沖にて業者と擦違いで追いかけて襲撃
業者私掠05
相手が急加速中なのとV字隊列だったので、遠くから仕掛けて上納品乙

次は無法海域の穀物海岸
業者私掠04

後からジリジリと追い詰めてくる私に対して20Mで襲わないでくれと交渉してくる業者
業者私掠02

私が欲しいものは君だと返すも、トレードベルを連発してくる業者
よほど襲われたくないようだ。

商会茶で20Mで交渉してくる業者がいると発言したら
業者私掠03

清清しいほど外道すぎるw



まぁ、襲うかと

交戦ボタンをポチしたんですよ。

ええ

ポチしました

そしたら

業者私掠06

ガッデム!王立艦隊!

ええ、いたんですよ。業者艦隊の中に英国籍ががが
王立艦隊所属から抜けるべきか悩むところですが、まぁ11月からは業者が海賊回避を入れるでしょうし
そのままがいいかもしれないですね。

結局、相手はこちらが仕掛けられない事に気づかずトレードベル連打してたので黙って20Mを受け取って去ることもできましたが
そこは私のプライドが許さなかったので旋回してその場を離れることに・・・
業者私掠10
ちがうんだ・・・君の願いを聞いたわけじゃないんだよ・・・

【おまけ】
同じく無法海域の穀物海岸でヒャッホイするカールデーニッツ
業者私掠09

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/614-4a736409
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
