スポンサーサイト

--.--.-- (--)

この1週間

2011.10.22 (Sat)
週1更新ペースでドカッと

初めての天狼5人艦隊
天狼商会は海賊のディアブラス氏が倉庫商会として立ち上げたもので、経緯や詳細については本人のBlogを参照されたし。
天狼商会にばたばたと海賊志願者が入ったことで、夢の(?)天狼5人艦隊ができたようです。
これで天狼商会の色付は商会長のディアブラスさんを筆頭に、副会長のカール・デーニッツさん、カラミティ・ジェーンさん、☆ブリアナ☆さん、JiLさん、I・バルバロッサさん、D・カイエンさん、私で計8名ですか。
私掠02
そんなこんなで私掠活動開始


そしたらPKされたいよ(ryの方ががが
大人気なく商用キャラベル?キャラック?を拿捕する絵
私掠03

甲板のリクエストもあったので、甲板戦でぱしゃり
私掠04

シュラ5人 vs 天狼5人
私掠01

結果は惨敗
私掠10

さすがに艦隊戦で銃士の立ち回りが確立できませんね。
砲術非優遇なので、フォローで白兵に入って抜けた後、攻撃に転じようにも装填されてないのが辛すぎます。
交易職の運び屋に弾道と水平射撃が優遇になった程度の職ではさすがに・・・ということで、賞金稼ぎに転職
私掠06

後日、シュラ3人 vs 天狼3人
私掠09

結果は
私掠11
旗艦を沈めて×をつけたわけではないものの、1隻沈めたら相手が撤退をする形での逃げられですので賞金は獲得。
途中、ジェーンさんが銀行に行くというので所持金を見たら20M近く入っててびっくり。
私掠08

最後はこちらの僚艦が先に沈んで撤退したのと、旗艦が沈められて×をつけられたところで終わり。
この戦闘で白兵後の硬直が気になったので、BCでちょっと確認をば

BC01.jpg

硬直対策を取らないと、白兵抜け後に体感1秒ほどの硬直が発生している感じでしょうか。
これにより撤退成功の文字が見えてから抜けクリを入れる事ができますね。
といっても体感約1秒なので、見て確認して指を動かすようでは間に合いません。
当然、抜け周期の間隔は把握してタイミングを取らないといけないのは同じだと思います。

最後はLiveイベントですね。
喜望峰を目指します
私掠07
これだけ船が列をなして航行する様は久しぶりですね。
何か昔を思い出した気がします。

でも、レース参加者よりも海賊としてケープ前で『コウさんのティクビよこしなさい!』とか適当な文句をつけてCafe艦隊を出迎えるのもありだったなと・・・
そしてコウさんのティクビを梱包した上納品が(ry
いえ、何でもないです。

まぁこんなところですかね。この1週間

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/611-9a0daa0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
