スポンサーサイト

--.--.-- (--)

天狼入組

2011.10.01 (Sat)
以前、スキル枠+5について書きましたが、どうやらアイテム枠+30のオプションサービスも出るようですね。
このアイテム枠+30のサービスは一度課金して使わないレアアイテムを入れておく。
といった考えの方も少なくはないと思います。
ただ、私としては装備品強化で利用しようと思っています。
装備品強化で代表的なものでレザーブーツ

100111 161640

強化するときは1個や2個をちまちま連続して叩いて鍛えるより、10個や20個を平均して叩いていく方が乱数の偏りによる消失の影響を受けてもモノは残ります。
つまり今までは別キャラにアイテムを移して、レザーブーツをドサッとまとめ買いして強化していたものを、強化する月だけ課金して今まで別キャラに移していた枠を確保すれば楽だなと。
そんな感じ

そして今、怒涛の10連発!航海者お楽しみ月間と称して、ちょっとしたイベントが行われています。
その中で、お、コレいいな。と思ったものが1つ

新天地楽々キャンペーン
rakuraku.png

回航証の必要枚数を半分にし、従来の航行距離を倍に伸びています。
そもそも回航という機能は自動航行システムなんですが、大航海時代オンラインは航海中は特にすることがないので動画を見たりWebを見たりして時間を潰す人が多いと思います。
従量課金制なのに操作量が少ないゲームなんて珍しいかもしれませんが、最近はブラウザゲームが流行っているように特に操作量を増やす必要性もなくなってきたと思います。

私は委任航行中に部屋の掃除をするようになったりと、意外と今までPC画面に向き合いっぱなしだった頃と比べて、部屋が綺麗になっている日が増えたなと・・・

唯一デメリットを上げるなら、皆委任航行を使いすぎると、商会茶やTELLで呼びかけても返事がない。
なんてことが多くなりそうなぐらいでしょうか。

それでもこの楽々キャンペーンは今回だけでなくこれからもずっと続けて欲しいですね。


タイトルにあるように英国国籍限定の商会"天狼"に入組しました。
海賊としてやっていくにあたって、その道の情報共有は必要です。
これからお世話になります。

天狼といえばtorikichiさんの3rdが所属していまして

さーど>ベテランの新人さんということで、サリシアさんと
さーど>いつになったら『焼きそばパンかいにいけ」といえるのかと話したさ!


なんてバカ言ってますが
プレオープンから続けているので一応古参になるかもしれませんが
心は永遠の初心者なので(ry
遠慮なく言ってください!喜んで購買に買い走ります!

だが、さーど・・・おまえは別だ。

さーど>もう色ついたの?
チェ>初染めは君だと決めてるからな
さーど>ちょwwww
さーど>たすけてーー!ジェーンさん!
さーど>焼き鳥にされるぅうう


というわけで、色はまだついておりません。
Cafeに在籍している段階で襲って色をつけてから、海賊になったので引き取ってくれませんか?
と天狼の門戸を叩くより
天狼です。貴方を襲撃します。
としたほうがいいかなと思うのと、あとは初染めとなると相手としては白ネームから襲われるので心の準備というものが(ry
適当に知り合いを襲って着色してから海賊プレイスタート。でも良いんですが
やはり初染めとなると拘りたいものです(何

なんて思ってたら

さーど>Val君が君のアピコメをみて、ケープで常に検索にひっかかってたから
さーど>同国は襲わないよね?襲わないよね?とドキドキしていたらしぃ


どうやら、海賊船として使うアイアンサイズの航行速度を体感する為にちょっと大海戦会場まで足を運んだときだろうか。

私のアピコメ
100111 165019

を見て警戒されてたようです。
基本同国は襲いませんが、どうせなら私の初めて(本当は一度PK経験あり)をValさんに(ry

とりあえず、現在は南蛮主要海域が安全海域なので、どちらかが危険海域に戻ってからになるかなと思っています。

カールデーニッツ>しかしなんで急に賊になろうって思ったんだ
チェ>(´Å`)きもちいーから全裸になろうぜぇ・・・
チェ>ぶっちゃけイングに戻ってきたときから賊になるつもりだた
さーど>急にではなかったよ、前から聞いていたし。


賊になろうと思っていたのは急ではないんですよね
英国籍に戻ったのも、賊になるなら出生国で愛着がある英国だからですし
実はかなり昔から計画はしていてCafe茶ではよく漏らしてました。
ただ愚者100を作ってからとか、色々やることが山積していて中々実行できなかったという。
結局愚者100もコレ作ったとしても、色つけてると使い道は街中での決闘でしか使えないよね。
という事に気づいてしまってやめましたが(ぉ

カールデーニッツ>楽山ダンジョン潜れる人募集中~ @2~3名 チケ有ります

チェ>カールさんがロンドンでシャウトしてる・・・
カールデーニッツ>さぁいこうか
チェ>@1名いないよっ
カールデーニッツ>俺と楽山攻略しようぜっ
カールデーニッツ>2人で十分やろ


あらなんて強引なお方

カールデーニッツ>楽山ダンジョン潜れる人募集中~ @1名!! チケ有ります

チェ>むしろ、カールさんと関わっちゃだめってとりぴちママから聞いてるって。。。1人へったー!
カールデーニッツ>チェカウント済み
チェ>(´Å`)ヒドス
カールデーニッツ>後は楽山に潜れる人を見つけるだけだな・・・w


これがカールデーニッツ流・・・
むしろ、楽山に潜れる人募集っておまwwwwww
すごく・・・他力本願DEATH

そんなこんなで天狼のトウリガさんの裏が潜ったことあるからということで善意で
というよりカールさんの振り回しスキルでぶんぶんされてる臭いがプンプンする中
改めてトウリガさんの善意で(ry
仏様の山へ潜入

カールデーニッツ>きのことか草落とすんやめてほしいw
チェ>お野菜をたべやさい
カールデーニッツ>健康志向なダンジョンなんやな
カールデーニッツ>さすが仏のダンジョンだけはある
ジェレミー・ブレット>僧職系男子にはピッタリですな HAHHA
チェ>だれうま
カールデーニッツ>誰がうまいこといえとw
Aset>うまいw


などと駄洒落をいってみたり

カールデーニッツ>罠地獄にはさすがに焦ったな
チェ>むしろ、しょっぱなにカールさんが裂傷状態で
チェ>ソーマぶちかけたら、こっちがピンチで回復使ったらターゲットがカールさんに残ったままで死に掛けたのが焦った
カールデーニッツ>wwwwwwww
チェ>見事なカールトラップ


カールさんを助けようとして自分が死に掛けたり

チェ>あ
チェ>カールさんだけ回避かからなかった
チェ>まぁいっか・・・
カールデーニッツ>見事に俺だけにかからないっていう
カールデーニッツ>おま!
チェ>許せ!”
チェ>わざとじゃ・・・すまん。わざとだ!


オリジナル奥義の完全回避の範囲効果がカールさんだけ掛からなかったり

チェ>またカールさんに回避がとどかなかった!
カールデーニッツ>虐めか!
チェ>わざとか!
カールデーニッツ>だろw
チェ>カールさんに慈悲をかけるなとディアボスからのお達しだ
カールデーニッツ>戦略的範囲外
カールデーニッツ>何てことをwwww
カールデーニッツ>k
チェ>そう、全て想定の範囲内なのさ(回避範囲外
カールデーニッツ>だれうま


カールさんを完全回避状態にしないのをボスのせいにしてみたり
や、カールさんを甘やかすなってのは天狼の掟だかカール取り扱い説明書の第何項かにたしか書かれていたハズ(ぇ

並んで反省してみたり
100111 110138

そんなこんなで天狼を堪能しております。いじょ!
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/600-0785be0f
トラックバック
コメント
天狼へようこそ。よろしくお願いします。
さっそくカールさんに振り回されたみたいですね…。
サリシア | 2011.10.02 08:37 | 編集
>サリシアさん
こちらこそ宜しくお願いします。
あれがカールさんの良さですね。連れ回される側の忍耐に感謝します(何

あと使いパシリだろうがなんだろうが、サリシア先輩の為に頑張るッス!

あ、torikichi・・・おまえはダメな
チェ   | 2011.10.02 10:11 | 編集
昨日はご一緒できて楽しかったです!
初めてを受け取り損なったのが悔しくてこんな時間に起きちゃったわっ><
Val | 2011.10.03 05:47 | 編集
昨晩はお楽しみでしたね・・・
もうValさんのノリの良いヘンタイ発言にメロメロでした><
私のハジメテはそんなに安くなくてよっ!(何
チェ | 2011.10.04 06:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
