スポンサーサイト

--.--.-- (--)

東京買い物

2011.09.29 (Thu)
震災応援で茨城県にいってたときに、torikichiさんとじーなさんと遊ぶために東京まで出てきたときに買った商品で
今回、東京にきたときに買おうと思いつつも
上野アトレで目当ての品が見つからない見つからないと
ぐるぐる迷子になってた根源の商品ですが・・・コレです。
結局、よく調べたらAmazonで売られてて、さらに昔買ったのは上野アトレではなく秋葉原アトレだったというオチだったんですけどね(ぉ
315kqRN90ZL__SL500_AA300_.jpg

Amazonで150mlが1890円で販売されているProudmenのシェービングウォッシュでございます。

そもそも買ったきっかけが飛行機内に持ち込める透明容器でガスではなく液状であるから・・・なんですけど
実際使ってみると、Amazonのレビューにあるように香りが良い点ですね。
三十路に突入し、少し加齢臭がしてくるお年頃
そんな臭いをごまかすのではなく、中和するような匂い。
最初はシトラス系の香りで、後からダンディなムスクの香りになる感じでしょうか。

お値段はドラッグストアで買うようなシェービングクリームと比較すると3~4倍はするのですが
洗顔剤としても使えるので、剃った後のべたべた感やひりひり感は一切なし
そり心地も悪くありません。

結局、池袋の東急ハンズで購入しました。
そして翌日、池袋の西武で売られているのを見かけ、なんだ・・・我が拠点の近所で売ってる店多いなっ!
という結末に。

ついでに並んで売られていたスーツリフレッシャーなるものも買ってみました。
31aM6tG+iJL__SS500_.jpg
これも1本1890円ですが、早い話がファブリーズ
匂いが前述した奴と同じで、消臭と芳香両方を併せ持つ一品。
天狼OFFの後に使ってみましたが
常に誰かが煙草を吸っている状況で5時間も座っていればそう簡単に臭いは落ちませんでしたけどね。
さすがにカールさんのお姫様をこれで騙すことは不可能だと思いました(何
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/598-aabdef15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
