スポンサーサイト

--.--.-- (--)

東京再来

2011.09.25 (Sun)
この3連休東京にいってたときのOFFの話ですので、興味のない方には本当につまらないものです。
茨城県に震災応援の仕事に行き、仕事を終えカツヲ県に戻るときの3連休を利用して、じーなさん達と東京で遊ぶ約束をしていました。
しかし、帰る1週間前に左肘にばい菌が入ってしまい、左肘から先がパンパンに膨れ上がり入院するかしないかの瀬戸際だったので、そのときは事情をカツヲ県に帰る前に携帯電話(メール)の方で説明して後で埋め合わせをする。という事に。

その埋め合わせも早いうちがいいだろうなーということで、今月の9月の連休を使って東京までやってきました。

そしたら、とりぴち先生から天狼の飲み会がちょうどあるからチェさんもきなよ。とのお誘いががが・・・
本当に君はパンダさんのときといい他の航海者とのOFFに私を巻き込むよなと小一時間(ry
ただ、2ndが所属していた商会が自動解散した後、商会ショップが使えないのは不便だなと、IN率が低くプレイ時間も短くても良い条件のロンドンの商会を探してとりぴち先生の紹介で入ったのが天狼だったので全く面識がないわけでもなく
リコ.さんに話したらすごく喜んでたよーとか
(´Å`)何この手回し。

というわけで、天狼OFFの前にじーなさんととりぴちさんの3人でコメダ珈琲で会う予定だったので、さらにその前に池袋のSEIBUで紳士服でも見てみるかなーとウロウロして気に入ったYシャツがあったので購入。
店員さんの会計が遅くて待合せ時間5分前になっていて急いで待合せ場所に向ったら、とりぴちさんやじーなさんの姿がなく、あれ~?と思いながら
Twitterに喫煙所に生息するヤオインコさんがいません
と呟こうとしたら、走ってきました・・・
私に渡すお土産を買うために会計で並んだそうです・・・
本当にありがとうございます。
で、コメダ珈琲ですが
お目当てはあつあつのパンの上にソフトクリームが乗ったシロノワールだそうで、その前にじーなさんがハンバーガーとソーダ水、とりぴちさんがエビカツサンドとたっぷりカフェオレ、私がミソカツサンドとシナモンウィーン。
もうね
モノがきたときの2人の青ざめた反応
これ大きすぎね?みたいな
P1000581.jpg
P1000585.jpg
P1000588.jpg

この後シロノワール食べれるのかすぃらみたいな
P1000590.jpg

まぁ2人が食べきれないなら私が残ったものを食べるしかないなと思ってました。

とりぴちさんがミソカツとエビカツ交換しろよぅ
とか抜かすんで、交換してあげたら
なぜかとりぴちさんがエビカツを食べた後・・・交換したミソカツを食えばいいのに、またエビカツを食べだして
おいおい、全て食べきるつもりかよと思っていたら何考えてなかった模様
途中からじーなさんにツッコミを入れられて2口食べた後で気づいたYO!とか
さすがです、とりぴち先生
結局、奴は全て完食した後、追加で注文したシロノワールを1切れどころか1口だけ食べて終わりました。
そしてまったりしてたら、ふいに合流前に購入したYシャツのサイズが間違ってないか不安になって袋から取り出してタグを確認しようとしたら、着替えるのかと勘違いしたじーなさん
そんなにもザクロで着ていた縦じまさんが嫌かっ!
というより、縦じま以外のYシャツをもってきたつもりでカバンを開けたら入ってなかったんですけどね・・・
で、コメダ珈琲のトイレでお着替え

縦じまからドット柄のYシャツにしただけなのに、雰囲気が変わったカッコイイとか
普通に言われたら恥ずかしいだろ!バカ!
すいません・・・ありがとうございます。
でも正直、私の心のように白のYシャツだったんで飲み会で間違いなく何かをこぼして汚れるだろうなと思ってたのは内緒。
そして、後の飲み会で早速マンゴージュースがついててお絞りでゴシゴシしてたのも(ry
家に帰ってつまみ洗いをしたら色は抜けましたけどね。

続いて代々木のブリティッシュバーのHUBへ
ここで天狼のリコ.さんと京一さんと朧月夜さんがいるということで、店前まできたときに中の様子みてこいよとりぴちぃ・・・と催促したにも関わらず
奴は誰もいなかったら嫌だとか抜かして電波の悪い店内にいるリコ.さんに携帯をかけつづけるとりぴちさん
結局、店内にいることがわかったので、じーなさんと3人で店内に入ろうとしたら
店の外ですでにやってました。
男性2人と女性1人
まずは自己紹介から始めようと、じーなさんととりぴちさんが紹介した後
さぁ自分をどうしようかなと、結局Blogに書くんだから2ndが天狼にいるけど、メインはチェです。というくだりを考えていたら、ある男性がどっちの方で呼べばいいの?
ってきいてきて、へ?
みたいな
その男性の1人が商会長のディアブラスさんでして、すでにバレてましt
なにやら消去法で目星をつけたとかなんとか。
入会当初にメインはチェなんですよーと説明しても良かったんですが
別にそこまで有名人でもないし、説明する必要もなかったのでヌルーしてましたけど
一応、2ndが天狼にいるんですよーと教えたのは、前のCafeホスト部のときに来ていたお客さんに話したほどなので、あのときにディアブラスさんが小耳に挟んだのかなと。

天狼フィルターで見たらJKだと名高い朧月夜さんはたしかにぷりちーなJKさんでした。
ええ、JKですとも。だれがどうみてもJKでしょ(天狼フィルター)

あれー?京一さんは?という話になりよく話を聞くと
前日の東京観光で歩きすぎて?昔やった古傷が痛み出して参加できなくなったんだとか・・・
京都から出てこられた京一さんの歓迎OFFでしたが、主役のいないOFF会が決行されていたようです。

HUBで飲んだのはギネスとソフトドリンク1杯
P1000595.jpg

朧ちゃんの飲みかけジンジャーエール
P1000598.jpg

このグラスの曲線、そしてグラスの周りについた水滴がすごく・・・エロいです(何
さすが朧ちゃん(イミフ

そして2次会
コメダ珈琲で食べたものが胃袋を圧迫する中、しゃぶしゃぶやら何やらもろもろでてきまして
さらにサービスだからと、大盃乾杯が振舞われるし・・・
P1000617.jpg

ディアブラスさんはお酒飲まないし
朧ちゃんは飲み会終わってすぐに仕事だしで
じゃあボクも飲めないんですよー
つまり、リコ.さんととりぴちさんしかいねぇ!




という流れにしようとしたら、君HUBで酒飲んでただろと突っ込まれて
女性2人が舐める程度飲んだ後の残りを全部私が飲み干しました。
格好つけようと一気に飲むもんだから
リコ.さんが驚いて誰か止めてあげてッ!!と悲鳴に近い声で叫んでましたが
量はグラス1杯か1.5杯。多くて2杯程度の日本酒だったので、一気でも大丈夫。特に臭いがきついわけでもなく安酒でもなさそうでしたので。

仕事で飲むときは、ぐるぐる回って酒を注いで注ぎ返されて、さらに2杯目ももらって・・・
とかそんな感じなので、大体自分が飲めるラインと飲めないラインは大方わかっているかなと。
どうしてもダメそうなときは、指突っ込んで上から出して、すいませんボク帰りますでOK(マテ

とりあえず、日本酒はジワジワくるので様子見でディアブラスさんと朧ちゃんと合わせてソフトドリンク系ばかりでしたが
案の定、酔いがじわ~ときまして、うーんこれぐらいならまだアルコール摂取しても大丈夫かなと思いつつも翌朝の始発で帰る予定だったのでソフトドリンク一貫。

出された料理の一部でも
P1000618.jpg
P1000619.jpg
P1000624.jpg

リコ.さんのアクロバティック大海戦とか、何故私がバロンを被り続けるのかとか、他愛もない話から色々談話をして23時頃に山の手線に乗ってそれぞれ乗り換え駅で別れて解散。

天狼の皆さんと楽しいひと時を過ごせてよかったです。ありがとうございました。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/597-7cf84b5e
トラックバック
コメント
早速 ブログを荒らしに(ry
拝見に参りました。

とても良いフィルターをお持ちのようで 安心しております。

とりきちさんのブログ等でお名前は知っていたのですが ゲーム内でも絡んだ事が無かったので 朧はドキドキでしたよww
話してみると 優しそうな印象を受けまして…結構 フレンドリーな感じで話しちゃったけど嫌じゃ無かったかな?
まぁ コレに懲りずにゲーム内でも遊んでくれると嬉しいです

朧のグラスをブログにあげるなんて…エッチィ
朧月夜@JK | 2011.09.26 04:51 | 編集
>朧ちゃん

そうなんですよ、torikichiとか言う奴はDOLで名前は知っているけど絡んだ事がない人のOFFに連れていくんですよ・・・
どう話をしようか悩んでいたところにJK風な話の振り方で助かりました。ぜんぜん嫌じゃなかったです。
ファミコンソフトが6000円とか話してたんですが、私がファミコンを始めたのが小学校に入る前の保育園の頃だったので、お年玉で買った云々の前に箱説なし100円~300円の中古ソフトしか買えませんでしたしw
ちなみにエキサイトバイクも500円で買ってやってました。
全く懲りてないので、ゲーム内でもよろしくお願いします。

朧グラスの水滴はリコさんのケツ汗にも負けてません(キリッ
チェ | 2011.09.26 12:42 | 編集
せっかく会えるチャンスだったのに会えなくて残念です。
また機会があればあそびましょー
京一 | 2011.09.26 21:57 | 編集
>京一さん
本当に残念です。
しゃぶしゃぶ鍋の温度が上がらないとディアブラスさんとリコさんが言うので、蓋しますか?と、大盃を手にしてボケてみたら素で溶けるよね・・・と返されずに済んだかもしれなかったのに!(ソコカ
また今度機会があれば遊びましょー
チェ   | 2011.09.26 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
