スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸戦訓練

2011.09.14 (Wed)
Euros大決闘も私が主催するのは終わりにして、陸戦ステータスUPに取り組んでおります。
目標は戦闘テクニック総数75(やる気次第ですが、理想は全ての戦闘テクニック習得)
先日一緒に技巧上げをした陸戦研究家のとみー船長さんから、え?5秒短縮じゃないの?と言われちゃいましたが
実はわたくし・・・最短の5秒じゃないですよ。それはさておき

戦闘テクニック総数を増やすメリットは、以下の様にテクニック補充速度の短縮が得られることですが

【20-(戦闘テクニック許可数×2+冒険&交易テクニック許可数)÷10】秒

※プレイヤーズバイブルでは最短2秒と記載されているようですが、実際5秒が最短のようです。

戦闘テクニックを75個許可しておけば、最短に到達できる計算となります。
では、何故75個を越えて戦闘テクニックを習得したいかといいますと
あくまで補充速度短縮に計算されるのは、テクニック許可数であり、習得数ではありません。
ここで装備していない武器の戦闘テクニックは許可していても実際戦闘では出てきません。
そこで装備している武器のテクニックの一部を未許可にしても、戦闘テクニック許可数が75個を下回らなければ最短5秒を維持できます。
もうお解かりですね

装備している武器の戦闘テクニックをフェイントしか出てこなくしたり、高Rankのテクニックを封印したりと、テクニック補充速度5秒で戦術の構築ができるようになります。


ローマコインを稼ぎつつ、ゲイボルグの会得度上げをしています。
銃にこだわるのは変わりませんが、旧仕様の決闘で応用剣術と狙撃術を合わせたハイブリッド構成にしていたことや、戦術のバリエーションを増やす参考としても槍の会得度を上げておいて損はしないなと。

コロッセウム

ゲイボルグを借りるなりして2本用意して武器持ち替えつつ会得度を上げる方法が効率がいいのですが
最近、コインと交換する宝箱の中身が良いものが出るということを知ったので物欲に負けてやってまs

陸上戦上級褒章
陸上戦上級褒章
第4回Euros新決闘大会でtetsuさんが無双を見せたときに使用していた回復アイテムのメディチ家の秘薬が確率で手にはいる。
メディチ家の秘薬のメリットは回復量400と多く、再使用可能時間が400と医神の神薬の450より5秒短い。
必要ゲージも店売りの秘薬詰合せの回復量300かつ再使用可能時間450、必要ゲージ130と比べるとコストパフォーマンスに優れているのがわかります。
ここぞというときに用意しておきたい逸品。
メディチ家の秘薬

冒険者用上級褒章
冒険者用上級褒章
最後に寄港した港に瞬時に戻れる便利アイテムの天馬の羽根が確率で手にはいる・
天馬の羽根

大型船素材褒章
大型船素材褒章
対波性能強化ができる帆パーツの大ストームセイルが確率で手にはいるようです。



コロッセウムをアイテム3コンボで回しているのですが、実際の操作としては10秒程度なんですが
システム上の処理で40秒ほどかかっているので、1戦あたりに要する時間が50秒でして
上限の5万点稼ぐだけで10時間ほどかかる計算
ゲイボルグの会得度上げだと思って続けるしかなさそうです・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/593-dfc83fce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。