スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンサイズ

2011.04.11 (Mon)
某画像板にアイアンサイズの性能があがってましたね。

アイアンサイズ(大型)
縦帆:157
横帆:266
旋回:10
対波:9
装甲43
船室92
耐久:887(オーク)

耐久を除けば、意外と高い性能ですね。
一等戦列艦の装甲40を凌駕し、スーパーフリゲートと比較すると耐久と船室以外は性能を上回っているのかな
特に装甲43はスーパーフリゲートの32と比較すると、鉄板1枚分のアドバンテージがあります。
耐久は公用装材を使えば1001と、スーパーフリゲートと同等になるようです



ただ問題なのが、強化回数ですね。
まず最大強化回数が4回となっております。
なぜ4回がネックなのかと言いますと
各々の船には2つまでスキルが付加できます。(専用艦スキルを除く)
例えばクリッパーに急加速をつけれたりするアレです。ええ
そういったスキルをつけるとなると、2回分の強化は固定されてしまい伸ばしたい性能は2回分の強化しかできません。
さらに強化回数が4回ということは、帆部品(大ラティーンや大スクウェアセイル)で増やせる回数も少なくなるので
帆性能を最大にしようとすると、大マストといった部品を使う必要がでてきます。
そうなると戦闘部分を強化できる回数が1回程度となり、ガチでの戦闘では不向きな船となってしまいます。

使用用途を考えると、オプションスキル次第ですが海賊船として使えないこともないかなと思いますが

でも

そんなことより問題なのが

初期化して0→1に強化するときに造船R25必要な点でしょう。
この問題を解決してくれない限り、ただの産廃のままで終わってしまうんでしょうね。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/563-8a406db3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。