
--.--.-- (--)

応援要請

2011.04.09 (Sat)
来週から仕事で茨城県へ期限付きの震災復興の応援に行きます。
茨城県といえば、放射能で汚染された風評が流れている影響で、社内でも誰が行くんだと皆嫌がってまして
私自身は「能天気で良い性格してるよ、まったく」と上司から皮肉を言われるほど飄々としているので
放射能?なにそれ美味しいの?といった感じで向かいます。
家族からも茨城県産の食べ物を食べて大丈夫?と聞かれましたが、私は気にしてません。
むしろ、風評被害に泣いている農家がいるなら喜んで茨城県産の作物を食べますよ。
日本人ですもの

日本人が日本人を助けなくてどうするんだと小一時間(ry

だからと言ってそれを他の人に強要するわけでも咎めるわけでもありません。
万が一それで被曝したときに守るべきもの(家族など)を守れないと意味がないですしね。

そんなこんなで、GWも返上のハードな業務になると思うので、しばらくDOLにINできないか、INしても小一時間ほど商会茶でだべって終わるんじゃないかと予想してます。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/562-1f94ff29
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.04.09 17:51 | 編集
> 西の人にしてみたら、茨城ですらチェルノブイリなんですね^^

そうなんですよ
茨城県産のほうれん草から高濃度の放射能が検出されたとか、色々風評が流れてきてますからね
ただ、その情報を信じる信じないは人それぞれなので、私はそう思う人を非難するつもりもありません。
チェ | 2011.04.09 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
