スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サービス停止

2011.03.16 (Wed)
テレビをつけると、どの局も原発事故のニュースばかりで、1~4号機まで絶望的な状況のようで
放射能漏れも深刻な問題となっています。
ドイツもコレを機に老朽化した原発の運転を停止し、点検作業に入ったようです。
現状、20km~30km地域の住民を対象に屋内退避指示が出されていますが

毎日新聞の記事より

 Q 住んでいる地域に屋内退避指示が出た。どうすればいい?

 A 窓をしっかり閉め、エアコンや換気扇を使わないようにして、換気を最小限にします。やむをえず外出する場合は、マスクやぬれタオルなどで口・鼻を覆えば、放射性物質を体内に取り込む「体内被ばく」を最小限に抑えることができます。帰宅したら服を脱いで、ポリ袋に入れて口を縛り、すぐシャワーを浴びてください。

これだけするなら、避難してもいいと思います。
さらに30kmを超える住民でも、避難したいんじゃないかと小一時間・・・

さらに気になるのは、被災地の方々
今日は特に冷えて、帰りに雪がちらついてました。
水、食料はもちろん、毛布などの暖を取れる品が十分に揃っているのでしょうか。
毎日、原発事故のニュースばかりでしたが、ちらっと被災地の取材があったとき
電話対応した市長さんに、物資などで足らないものはありませんか?と聞くアナウンサーに対して
見当はずれな回答をしていましたが、心身ともに疲れているのでしょう。
早く元の生活に戻れるよう願っています。

そして被災していない人は、普段どおりの生活をしていきましょう。
被災された方々を思い心を痛めるのもいいですが
やはりそこは日常に差し支えない程度に止め、ちゃんと仕事をこなして日本を守るべきでしょう。

ちなみに私は土曜にテレビやらなにやらで情報を仕入れて、ぐったりしてきたので全ての情報を遮断して
日曜日に気持ちを切り替えました。(ひたすらパレンケ中層を回してましたが)
月曜日に出勤してきた先輩が、何故か疲れていると言ったので
暗いニュースばかりで疲れたんでしょうと返したら、そうかもしれないと。
ずっと落ち込んでばかりでは前に進めませんよね。



DOLに関してですが、1~4号機までが絶望的である現状
予定では約1週間程度、サーバー停止をすると告知されていましたが
これはサーバーを移動させないと1週間ではすまないなと・・・
関東圏の輪番停電も4月に入っても続くんじゃないかなと予想
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/553-99f4f9ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
