スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレンケ中層攻略の流れ

2011.03.15 (Tue)
動画を撮っていればよかったのですが、動画を撮るためには消費電力の大きいデスクトップで起動する必要があるのと、一度OSを再インストールしてあるので再設定が面倒だったので撮影はしておりません。
なので、文章で説明しますと

4F:NPC2人
通常攻撃→粘着油→通常攻撃→クイック1→通常攻撃→クイック1→通常攻撃(1人目撃破)
通常攻撃2連繋ぎで(通常攻撃のモーション中にタイミングよく別の対象をターゲットすると、待機時間0で2発目の通常攻撃を行える)
通常攻撃→催涙の粉→通常攻撃→クイック1→通常攻撃→クイック1→通常攻撃(2人目撃破)
この間の通常攻撃ディレイなし(通常攻撃速度の遅い銃の弱点をカバー)

5F:NPC2人
4Fと同様のパターンで攻略

6F:NPC3人
入ってすぐ右手に移動
4Fと同様のパターンで2人を撃破
離れた1人を撃破

7F:NPC5人
右手奥のNPCに戦闘を仕掛ける
左手奥のNPCが来るまでに4Fと同じパターンで右手奥のNPCを撃破
そのまま遅れてやってきた残りのNPCを撃破

8F:NPC5人
真ん中のNPCに仕掛けて、一旦引く
テクニックスロット3個がクイックで埋まったら、先にボスを狙って
粘着攻撃→通常攻撃→クイック→通常攻撃→クイック→通常攻撃→クイック→通常攻撃→クイック
パレンケ中層ボスはフェイントテクニックを主として使ってくるので、カウンターが決まればクイック2発で撃破
残りの雑魚は攻撃が強くないので、4人相手にしても大丈夫。

実際は私の場合、途中で仕掛け矢が出てくるので、離脱を余儀なくされますが
運よく仕掛け矢がでてこない時もあるわけで、その場合はスムーズに攻略できました。
仕掛け矢込みで1時間に9回潜れる感じです。

パレンケ攻略の基本的な部分を言いますと
NPCを多数相手にする階は、離れた場所にいるNPCが来る前に目の前のNPCを倒す。これができればグッと効率は上がります。
で、その足枷が弱くて時間を無駄に浪費してしまう仕掛け矢という・・・
不要なテクニックを習得してしまうと弱くなってしまうこの仕様。
本当に何とかして欲しいところでしょう。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/552-352235ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。