
--.--.-- (--)

冒険Lv68到達

2011.03.14 (Mon)
というわけで、メンテ前の朝に出勤の準備をしつつ採集放置をして冒険Lv68に到達
sute07.png
これでアイアンサイズの乗船Lvだと噂の冒険Lv69にリーチがかかりました。

まぁ攻撃力100の火縄銃をロストしてから、攻撃力70の南蛮筒でやってましたが
やはり30の差は大きいですね。
最初は、お?意外と殲滅速度は変わらない?と感じたものの
数を重ねるにつれて、やはりあと一撃の差というものが目に見えてきます。
逆にここで無理に押し込んでも勝てないという判断がすぐできるので、無理強いをして敗北することは一切なくなりましたけど(・・・

でも、やはり罠テクニックの仕掛け矢がいらない子です。
威力が低すぎる上に発動まで時間がかかるので、NPCの回復を誘発してしまう駄目テクニックとしか言いようがありません。
これさえなければ、愚者や火縄をロストすることなんてっ!
と言ったところで今更なんですけど。

でも、仕掛け矢さえでてこなければ比較的決まったパターンのテクニックで決めることができるので
開幕石化や混乱さえなければ本当にルーチン作業のごとくこなせていたと思います。
早くテクニックの忘却、あるいは再構築システムの導入をして
不要なテクニックを習得してしまったユーザーだけが不利益を被らない健全なシステムを構築して欲しいですね。

とりあえず、強化鋼の入手方法の算段はつけました
すぐにでも移行したいのですが、約1週間のサービス停止告知がありましたね。
計画停電のニュースが流れた時点で、これはもしやと思ってましたが
そのもしやが案の定でして、日曜中に冒険Lv68圏内に届かせたかった理由の1つだったりします。

冒険Lv68といえば、台湾船の乗船Lvでもありますね。
船室95+47=142人
砲スロ5
船首船尾砲有り
さらに急加速や南蛮優遇が付く仕様

急加速+砲スロ5はこの台湾船だけでしょうね。
まさに私掠海賊船としても使えそうな一品。
ただR25必要な段階があるようで、強化が3回までなのが泣き所。

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/551-bdd4b9b4
トラックバック
コメント
いらないテクニックを消してます?
マウスで右クリックをすると、アイコンから消えてくれるはずなので、
3つともいらないのがたまったときとかは、いいかと。
(今、DOLできないので、右クリックでなかったら、ごめんなさい)

知らなかったら、お役にたつかも。
知っていたら、悪しからず。
カルロス・ゴメス | 2011.03.15 19:27 | 編集
>カルロス・ゴメスさん

もちろん、キャンセルできるのは存じております。
そこなんですが、実は『銃』の攻撃速度を考えると、案外罠を使った方が次の通常攻撃が早かったりします。
(アクションゲージの節約をするときはキャンセルをしていますが)
で、回転効率をよくする為に基本マラソンをしないでサクサク倒していくんですけど、仕掛け矢x3とか出てこられると、もぅ・・・

銃以外の武器を使えば良いと言われるとそれまでなんですけどね。
チェ | 2011.03.15 19:40 | 編集
さらに捕捉をさせてもらいますと
キャンセルはできるものの、キャンセルをした事によって最短で5秒時間をロストしてしまいます。
これも不要なテクニックを習得することによるデメリットの1つですね。
チェ | 2011.03.15 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
