スポンサーサイト

--.--.-- (--)

パレンケ冒険Lv上げ経過報告

2011.02.26 (Sat)
職業:ハンター
狙撃術R15+4
銃撃R13+3
攻撃145
防御239
これで中層クリアに掛かる時間が早くて6分
相手が石化等を使ってくればマラソンになるので、時間はおのずと延びます。
それでも10分以内にはクリアできる感じです。

parenke01.png

指南書は比較的フェイント系テクニックを使用してくるので、クイック指南書を装備しています。

今まで冒険職で陸戦優遇スキルが投てき術のみだったので、冒険職で陸戦をしたことがなかったんですが
冒険職のアドバンテージの罠発動1秒は、通常攻撃を挟んでも、リズムの乱れは感じられません。
まさに罠スキルを活用するためのアドバンテージだと感じました。

ただし、他の職だと待機2秒なのでこれがかなりストレスになります。
さらに罠テクニックの出現頻度が他職でも高いので、不要なテクニックを習得してしまうとかなりデメリットでしかないですね。
あとは罠スキル自体が使えるものと使えないものの差がありすぎる点
やはりユーザーで使うテクニックと使わないテクニックのさび分けができるシステムでないとまだまだですね。
指南書はかなり雑多なわけ方になるのと、やはり装飾品を埋めてしまうのがネックでしょう。

後は海事職でゲージ増加量UPと攻撃力UP
交易職で必要ゲージ75%のアドバンテージがあるので、冒険職でテクニックを多用した連打は続きませんね。

地味に通常攻撃を基本にアイテムやテクニックを発動したほうが効率は良いです。

あとはT/A前はあまり体感できなかったんですが
銃の攻撃速度がちゃんと銃撃スキルに影響してるかなと
前までは5秒間隔だったのが、4秒ないし3.5秒ぐらいまで早くなっています。
狙撃術R20、銃撃R20にしたらどうなるんでしょうね。
私としては@1秒は早く攻撃できるようにならないと、まだまだ銃の攻撃速度は不遇だなと感じました。

そんなこんなで今はこんな感じ
ste110226.png

パレンケに住み着いたのが最近なんですけど
148k→120kで約3万EXPを獲得しました。
この調子で、まずは冒険Lv67ですね・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/540-4e09fd10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
