スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TierraAmericana

2011.02.23 (Wed)
特に更新しているわけでもないのに、たまーにアクセス数が100をガッと超える日があるとビクッとします。
ええっ!?なんで!?しかも、最近は誤情報ばかり載せて修正すらしていないという低落っぷりなのに(ぉ
まぁ原因が某ヤオインコ改めヤオウム先生なんでしょうけど
人気ブロガーに記事Linkされると心臓に悪すぎDEATH
更新しないといけない気にする拷問デス

というわけで
TierraAmericanaがアップされましたね。
私はプレミアムBOXを買うべきか悩んだ挙句、カッとなって発注
そして入金番号が中々送られず20日の昼に送付されて、ちょうど送付されたタイミングが別件でコンビに入金を済ませて帰ってきたところだったので、明日でいいやと21日の夕方入金。そして22日の朝に発送されたようで、今日の夕方届けばいいかなーな感じ?
アメリカ開拓のスタートダッシュで商会員に遅れを取ったのでまっさらな広大な大地を眺めることはできませんでしたが
まぁ私もやることがありますからね・・・
やること・・・速射上げはひとまず置いておいて
なにやらアイアンサイズの乗船Lvが69/65/70という話も聞くわけで(というより、プレミアムBOXについてた本に書かれていました。誤植であることをry)
ええ
前回の記事で66/70/70だから乗れるよねーと書いたものの
実は乗れなかったという(・・・
というわけで、しばらく冒険Lv上げに勤しみます。
そういえば、スーパーコルヴェットはどうなんでしょうね。

ワールドチャットなるものを使ってみた感想
WC.png

コレ使い勝手が悪すぎませんか・・・
(すべて/所属国/冒険/交易/軍人/入らない)とカテゴリーが分かれているんですが
どれか1つのカテゴリーにしか参加できないんですよね。
ですので、例えば軍人設定で○○したいんですけど、海事手伝ってくれませんか?
といっても、軍人設定にしている人にしか発言が見えないので、他のチャンネル設定にしてある人には気づかれない仕様。
複数チャンネルを表示されるようになれば使い勝手はグッと上がるでしょうね。
例えば交易チャットで○○を□□㌦で譲りたいのですが買ってくれる方いませんか
といった売買ログも流れるようになれば、リスボンでシャウトする必要もないなと

あとはT/Aのために2.5G貯めたお金ですが
改良カロネード砲16門と大砲強化鍛錬具に使いました。
karone16.png

これで1.7Gほど使い込み・・・
さらに他の大砲も強化したいと考えてまして
700M~1Gほどの出費がー

あと、ラ・ロワイヤルや装甲戦列艦、スーパーフリゲートにロイヤルフリゲートの強化回数が底上げされて5になったようですね。
スーパーフリゲートのあの長い船体さえなければ、強化5はかなりアドバンテージがあるんですけど・・・
ロイヤルフリゲートは白兵戦迎撃が付かないので、JBスキルをつけると船室数が弱点になってくるなと・・・

そういえば最近商会茶の晒し日記を書いてないなと思いつつも
3代目晒しストのヤオウム先生がいるから別にイイヨネ

それと冒険職で陸戦をやって冒険Lvを上げの検証を軽くしてみました。
冒険Lv66
ボス+手下4人は全て倒して52経験値
手下2人のみだと0経験値
パレンケ上層は1,2Fともに0経験値
3Fで20経験値
パレンケ中層は4,5で92経験値、6で146経験値、7で206経験値、8で220経験値でトータル750ほど

殲滅速度が早ければクエストをやるよりも効率がいい気もしますね。
狙撃術優遇のハンター、投てき術優遇の遊撃隊士ともに採集が優遇なので、最初の小一時間は採集で経験を稼ぎつつ、後はダンジョンで稼ぐといった方法がベターですかね。

上層で20、中層で750だったのを考えると、深層だともっともらえるのかなと思ったり
現在、私が冒険Lv66で69まで上げるのに36万経験値ほどなので、パレンケ中層をソロで480回攻略すればアイアンサイズの乗船Lvを満たすことができるかなと・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/534-5e326725
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
