スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2月の雑記

2011.02.19 (Sat)
約1週間前の事ですが
TierraAmerican(T/A)導入で要塞攻略要素が追加されるようで、今までの仕様はこれが最後の大海戦最終日に参加してきました。
当初は相手の数が少ないイスパニアを攻めるという事と、T/A導入に備えてイヤラシイ事を目論んでいるので
その為の軍資金として南蛮貿易を続けようと思っていましたが
またカッとなって飛び入り参戦してきました。
思い立ったのが17時頃の東アジア

18時前にジャカルタを発ち
ジャカルタ

19時過ぎにロンドン着
London.png

ロンドンから快速艇を使えば20-30分ぐらいで着けるなぁと思いつつ
東アジアから持ち帰った交易品を卸す場所に手間取って、ロンドンを発ったのが19時20分

こ れ は

かなりギリギリ・・・

ロンドン王宮で大海戦クエストを請けていこうと思っていましたが
出航所から結構距離があるのと、艦隊編成がグランドケイマンで行われているようなので
クエストを請けずに飛び出しました。

ところが

Manon.Fabre>(´Å`)さんすぐこれる?

北大西洋を走っているところで、腐術師から入電

チェ>20時までにはケイマンつけるかな
Manon.Fabre>すぐこい
Manon.Fabre>(・∀・)つ赤紙


というわけで、グランドケイマンで野良艦隊に入る予定が急遽、先入りしてロンドン模擬の常習者達がいる脳筋艦隊に紛れ込んだ腐術師に赤紙送られました・・・
こんなにカヨワイのに脳筋艦隊に入って良いんでしょうか。

まぁ感想は
だいぶ腕が鈍っているなと
というより、新しいマウスに慣れてないというのが半分な感じ?
錨を下ろすサイドボタンがどれかわからなくなって、抜けクリ位置を全然取れなかったです・・・
ああ、いきすぎたっ!ああっ!もっと前だっ!
残り半分はノートPCの処理速度の影響かプチフリがちょろちょろ出てまして、抜けクリのタイミングがイマイチつかめてなかったりも
そんな感じで全く役に立っていなかったという(・・・

それでもさすが脳筋艦隊
戦功を稼がせてもらいました
0213大海戦

大海戦に参加された方々お疲れ様でした。両艦隊の旗艦をされた方ありがとうございました。
いよいよ3日後に迫ったT/Aですが
南蛮貿易で目標額には到達できたので、速射と砲術Rankを上げています。
速射アゲ1

砲術は15あるんですが、砲術家だと砲術が専門すきるなので16まで上げれます。
基本的に弾道+水平+回避or貫通なので速射も滅多に使わないんですが
ちょっとイヤラシイ事を考えたので、速射R15にしようかなと。
まぁ弾道+水平+回避or貫通がデフォなので、職業は大抵賞金稼ぎで参戦しているので
砲術家で出るの?と聞かれたらそれまでなんですががが
い、一応、銃士が弾道と水平と速射が優遇だし?
砲術、回避、修理が非優遇な時点で戦力としては他の職の方が優秀だとか突っ込みはなしでお願いします(ぇ

そんなこんなで、速射R14
速射R14

先に砲術R16になりますが、そこから速射もすぐに15になるなと。
速射R141

でも、T/A導入までに達成は難しいでしょうね・・・
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/532-c0e4377b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
