
--.--.-- (--)

画像からの憶測

2011.02.16 (Wed)
T/Aの告知内容をじっくり読んでいると、気がついた点があったので・・・

船の再強化回数の画像ですが
強化1

高速ケッチ 再強化回数 1
将官用サムブーク 再強化回数 1
商用大型キャラック 再強化回数 4
戦闘用ガレオン 再強化回数 3
ラ・ロワイヤル 再強化回数 0

強化2

高速ケッチ 再強化により必要乗船Lv15→20(+5)

さぁ、この情報さえあれば再強化回数の条件の仮説を考える事ができますね。

乗船Lvと部門と強化回数をつけます。
高速ケッチLv15(小型)が1回
将官用サムブークLv33(中型)が1回
商用大型キャラックLV28(大型)が4回
戦闘用ガレオンLv35(大型)が3回
ラ・ロワイヤルLv62(大型)が0回

もうわかった方もいると思いますが

再強化可能Lvは
小型船はLv20(Lv15+5*1回)
中型船はLv40(Lv33+5*1回)
大型船はLv50(Lv28+5*4回、Lv35+5*3回、Lv62+5*0回)


までだと仮説が立てられます。
つまり、海事Lv52の戦列艦をLv67にして最大8回強化というのは不可能ということになります。
まぁ、小型船の乗船Lvを70まで強化できるようにすると、大海戦の小型部門の敷居がグッと上がりますしね。
当然の処置だと思います。
で、この仮説で最も再強化ができる船はと言いますと、アラビアンガレーLv19(大型)だったりします。
再強化だけで6回も増えるよ!
だからどうしたと言われればそれまでですけど(ぉ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/531-59faaa89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
