スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新型船

2011.02.15 (Tue)
公式のT/Aで特設サイト最後の内容が告知されました。
まぁ5枠だった事とインタビューでそれらしい事を告知されなかったので、ないだろうなとは薄々感じていましたが
やはりなかったんですねと。
ええ、陸戦の修正です。
私自身声を上げたのも遅かったんですが、それまでに声を上げていた方もいらっしゃったので
もしかしたらと思ってましたが、その希望も適わずといったところでしょうか。
次のUPで期待してますよ、運営さん。

さてはて、第5回目に発表された新型船ですが
・アイアンサイト
二層の砲列甲板を持ち、高い防御力を誇る主力艦です。
見た目が・・・スーパーフリゲートにしか見えないんですが・・・
きっと付加されるスキルも白兵戦迎撃とかそんな感じだと予想

・インディアンマン
戦闘性能を重視したフリゲート型の商船です。

商船です
商船です
商船です
商船です




商船!?

言っている意味がわからないんだ・・・なぜフリゲートの形をした商船なんだ。
しかも商船なのに戦闘性能を重視?
地雷臭が(ry

・スーパーコルヴェット
船体を大型化し、より高い護衛性能を備えたコルヴェットです。
こぅ、なんというか
スーパーフリゲートとか、スーパーガンダムとか、パーフェクトジオングとか
なんでもスーパーをつければいいのかと思わせるこの流れ・・・悪くない(ぇ
護衛性能を備えたコルヴェットということですが、どういった性能で登場するのかちょっと期待しちゃうじゃない。
外観から想像できるのは、どれも3本マスト(帆スロ3)ということかな。

調査用大型クリッパー、輸送用大型クリッパー、巡航型ガレオンといった船も登場するようですが、調査用大型クリッパーは大型クリッパーを超える快速艇にもなりそうな説明ですね。
ただ輸送用大型クリッパーの説明分が・・・これってティークリッパーのお株なんじゃない?とふと思ったり思わなかったり

あとは一等戦列艦が2回強化から4回強化になるようで、これで装甲戦列から一等戦列に乗り換える人が増えるかな
あの白兵力の強さは大安宅に対抗できますしね。

ワールド全域に届く"ワールドチャット"で情報交換しよう
使い道としては、陸戦茶室を構える事ができるなと。
毎週土曜に練習会場に足を運ばなくても意見を言えるのは便利だなと思います、
まぁ特に意見することもないんですが(ぉ

様々な職業に、新たな優遇スキルを付与
剣士に応用剣術が付くようですが、これって熟練剣士の存在意義がなくなっちゃいますよね・・・
でも使えないと思ったら使わないで良いとは思いますけどね。
別ゲームのウルティマオンラインでもそうだったんですが
何故か日本人は使えないものがあるとそれを使えるようにしようとしてしまう癖があるようで
それはネタスキルだから放っておいてください。と思うようなものにまで手を加える傾向があると思います。
陸戦でいえば、麻痺ですね。使えないと思えばユーザーが使わないようにできるようにすればいいのに
下手に強化した上に、ユーザーが使わないという選択肢を与えない。という一方的な斜め上っぷり。
なので、剣士に応用剣術がついて熟練剣士が使えない子になっても、剣士を使えばいいので私は気にしません。
どうでもいいですね。ハイ


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/530-10d4c5ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
