スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ブログ紹介

2011.01.29 (Sat)
土曜日です。陸戦練習会の日です。
でも実は私自身どうでもよかったりします(マテ

中の人のモチベーション次第なんです、ホント
現在、商会ぐるみでモンスターハンターポータブル3rdをやってまして
リスボン教会にいても中の人がいなかったり、そんな状況だったりします。

本当に陸戦練習会なんて言っても、陸戦をやりたい人が適当に集まって
人がいたらやる。
そんな感じなので、集まらないときは本当に集まりません。
正直、陸戦練習会は朝倉大佐さんをはじめとしたフローレンス商船団商会の皆様で成り立ってます。
いや本気で・・・

もう少し運営がまともな陸戦仕様にしてくれたら良いのですが
費用対効果といいますか
やはり陸戦を拘る人が少なすぎるのか、中々修正してくれませんね。
今の陸戦は公平なゲームとして成り立ってないので、早急に対応するべきなんですけど・・・
外部発注の時期が合わなかったのでしょうか。

それはさておき
陸戦に興味を持たれている方
さらに上を目指したい方

私がお勧めするBlogはアルトリア・アーサーさんのBlogですね。

実際に検証をして
実は弓は短剣と並んで攻撃速度は最速だったなんて有用な情報から
剣奥義は攻撃力濁にすれば1撃で相手を屠れるなんてネタ情報まで色々載っています。
一度、隅々まで一読されることをお勧めします。
また毎週土曜に乙鯖リスボン教会前で開催されている陸戦練習会にお邪魔してみるといいかもしれません。

あとはLinkに豆僧侶ことArchie君のBlogをLinkしました。
今まで模擬や大海戦といった海事系でお世話になったり、外部画像板に私の空中浮遊を晒されて色んな人に感想コメをつけられたり
本当にウザいありがたい存在だったんですが、Linkしていなかったので、も族事件のついでに勝手にLinkさせてもらいました。

あとはそうですね・・・
某ヤオインコ繋がりで、RP気質のBlogを拝見したので勝手に紹介させてもらいますか
別ゲームのUltimaOnlineで、torikichi先生やじーなさんと繋がりがあってこちらの世界に足を踏み入れた口説きストさんのBlog
オフでtorikichi先生やじーなさんとお茶をしたときも絶賛していた彼ですね。
読ませてもらった感想
大航海時代での体験を上手くまとめているなと思います。

そういえば、某永世パプア名人のDearltさんもBlogの書き始めは中々上手く面白可笑しくまとめてて素晴らしいBlogだと感心しましたが、最近更新がないので寂しいですね。
余談ですが
私の中で面白いBlogというのは嘘でもいいんです。
その嘘が第3者にばれてしまわなければ・・・ですが

嘘でも面白可笑しく脚色して、読み手に面白いと感じさせる事ができたらそれでOK
例えばそのときそう思っていなかったとしても、記事には断腸の思いでやった。とか
事後に記事を書くときは自分の気持ちを脚色する事
自分の気持ちって第3者にはわかりませんよね。
実際の3次元の世界だと顔に出ちゃったりして嘘だとばれますけど、ネット世界だとばれません。

では、ばれる嘘とは何でしょう。
1つの例として
Aさんが○○な人で~とか
Bさんが○○な考えで挑んできた、とか
勝手な憶測で相手を判断して決め付けて記事にしてしまう事
これは嘘になります。
本人にとってはそんなつもりはない。ということになれば、それは第3者にばれる嘘になって台無しなんですよね。

あとは過程をすっとばして結果だけ載せて自慢する記事もNGですね。
それに関わっていない読者には、すごい人だと思われるかもしれませんが
それに関わった読者にとっては、自分の都合の悪いところだけ端折って美化している。とも取られます。
結果は嘘ではないんですけど、自分に都合の悪い過程を載せず良い評価を得ようとする行為が嘘と同じと取られます。

それとお笑い芸人の品川庄司の品川Blogで、ブログに書く内容に嫌だった事や愚痴は書かない
これに感銘を受けました。
読み手を考えると、愚痴を書くより楽しかったことを書いたほうが良い・・・んですが
まぁ今の陸戦仕様に対して愚痴だらけでs(ぉ

私がBlogを書く時に気をつけているのはこれぐらいですかね。
中々面白いBlogを書くのは難しいのですが
面白Blogの代表格である某もの人に私のBlogが本格派ブログだと言ってもらえると、ブロガー冥利に尽きますね(何
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/523-40a5e84d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
