スポンサーサイト

--.--.-- (--)

も族の野望

2011.01.10 (Mon)
今日から課金が切れてどうしようかと迷ってます・・・今すぐ課金をするべきか、しないべきか。
理由は1つ
最近、モンスターハンターポータブル3しかやってませn
チャット目的で体験垢をCafe_d_Genova商会に潜り込ませましたが
次の土曜日とか土曜日とか土曜日とか
浮気をしたら駄目だと怒る嫁が・・・じゃなくてアルトリア・アーサーさんが。ウッ

とりあえず、体験垢を商会にねじ込みましたが15日の土曜には課金・・・だと納品ができないので(当日の12時までならOKでしたっけ、でも申請のタイムロスもあるだろうし)
前日の14日には課金の方向で考えておきます。


さてはて、今更ですが去年の9月頃にこのBlogのLinkリストに、らもさんのBlog

こんならものそこんとこ。

が追加されたことをご存知でしょうか。

コテコテのネタが面白く楽しく読ませてもらっている読者なわたくしですが
ある腐術師の陰謀によりちょっとしたおふざけをしたのがきっかけで親睦を深める事ができたのでLinkさせてもらいました。
様子については、らもさんの記事の
余分兄弟の影再び
から日を追って読んでもらえると幸いです。

以下、私視点での進行をしようかなと

そもそもはこの記事でした

余分三兄弟の正体1

らも>もも とか さも とかそういうのならまだしも
らも>つも はやっぱり身内だなあw



当時愛読者だった私は思いました。

部外者でもさもはねぇな・・・と

そして何を思ったか、売り子要員だった3rdを「さも」にして作り直してみたら
キャラ作成完了

ほら!やっぱりいなかった!さもなんているわけないじゃない!!

そして数日後
セビリアにあるCafe_de_Genovaの出張支店が潰れたとメールが・・・

(´Å`)・・・ど、どどどうしよう

3rdを作り直したことにより、必要商会員数を満たせずに消えたそうです。
被害はコウ廃神のナツメースや、よいまるのわけワカメな料理とか
この場を借りてお詫びします、申し訳ありませんでした。

でも一応抜ける少し前まで商会員が7人いたから、大丈夫なつもりだったんです。
悪気はないですよ



商会ブレイカーのレッテルを貼られた勢いで作ったさもをどうするか・・・
このまま勢いでリクーム商会です。に加入申請を出すべきかどうか悩みました。
悩みに悩んだ挙句、出した結論は

よし、やめよう

私が所属しているCafe_de_Genovaは入会条件には、商会員の紹介状が必要です。
私は別商会に在籍していたのですが
昔、誰でも入会させていたときに問題が発生したようで、一度商会解散の危機にも直面した・・・んだっけ?
まぁ色々あったそうで、それ以来ずっと知り合いのみ入会できるシステムとなっているようです。
私が紹介したとりきち先生は話をしていてこの人ならCafeの雰囲気に上手く馴染めそうだなと紹介状を書きました。
ただ単純にCafe_de_Genovaに入りたいから紹介して欲しいと言われても、Cafeの雰囲気に馴染めそうになければ私は紹介状は書きません。
例えそれがフレンドであったとしてもですね。
商会に害を及ぼすとかではなく、Cafeのディープな会話についていける人とか
そこを判断します。
そういえばとりきち先生が私が商会に紹介した最初で最後の人であるように過去の記事で書きましたが
最初に紹介した人は別の方だったなと小一時間・・・
しばらく休止されていたフレンドの方なんですけど
前の商会でゴタゴタがあって商会に入ることを敬遠していたので、Cafeならそんなことないよと半ば強引に入会させましたが
Cafeの可笑しな雰囲気に上手く馴染めず・・・
そのまま別ゲームに旅立たれました。新天地で上手くやっているといいですね。

余分な話がかなり長くなりましたが
リクーム商会です。が素性のわからない人でも「も族」なら入会許可を出すだろうと思いつつも
やはりここは自重するべきだろうと、遠慮してました。

で、1年と4ヶ月が経過したある日
私はアイテムを譲るために某腐術師にさもを会わせてしまったのです・・・これが今回の事の発端

も族が身内の裏キャラにいることを知った某腐術師は喜々してこういった

リクーム商会です。に入れよう!!

(´Å`)ナニイッテンノ!

続く
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/517-c9c7d0ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
