スポンサーサイト

--.--.-- (--)

東京2日目

2011.01.03 (Mon)
三が日も終わり、明日から出社を考えるとこの年末年始の東京生活を忘れてしまいそうなので急ぎ足に更新(ぇ

30、31日はコミックマーケットには足を運んでいません。
だって往復で1,000円以上かかるんだもん・・・

それなら池袋のとらのあなやアニメイトで買っても同じじゃないかと
ええ、そんな弱い心の持ち主です。

この日はAKB48の前田敦子の1ファンである妹の土産にとAKBショップとやらに行って見ました。
当然でしょうけど、年末なのもあって在庫もなく人気のあるメンバーの商品は完売という。
劇場はSDNが年の瀬にも関わらずやるそうで、頑張ってますね・・・

ソフマッ○では大陸民の列を無視した早いもの勝ち精神にイラッとしながらも
カメラの清掃グッズを購入。
柴先生ならきっと買わなかっただろうなと思ったりも(ぇ


3台のレジ全てが外国人客で対応が遅めな状況
前に並んでいたおじさんが「遅いな~」と漏らす中、やっと1台開いて前のおじさんがそのレジへ
すると休止していた4台目に店員がやってきて、私に向かって
「こちらのレジへどうぞ~」
よし行くかと思った矢先、今しがた後ろにきた客がそのレジの前に・・・
正直、店員が割り込んだ客に
「すいません、あちらのお客さんが先ですので少し待って下さい」
と注意するぐらいの接客態度を見せて欲しかった。
ここは日本です。
でも日本だから言えないんでしょうね・・・

店員が私のほうを気まずそうにチラ見しながらその客の会計をしつつ
その割り込んだ客のグループの1人が
「俺たちの方が早かった」
と言わんばかりにドヤ顔をしたのにちょっとイラっと

別のレジが開いたときに
「この商品元の場所に戻しておいてください。店員の○○さんが割り込みをした客を優先して会計を始めたので不愉快です」
といって立ち去さろうとも考えましたさー
まぁ順番を守る精神は日本独特なんでしょうね。

昼飯をどうしようかと、考えて
ガンダムカフェ行こうかーと言う話になったものの、今年の夏
とりきち先生やじーなさんらと見に行ったときは列ができていたので、おそらく今回も列できてるんだろうなと思って行って見たら案の定列ができてまして、一応14時。

さてどうするか・・・と考えてたら
そうだ・・・夏に予約なしで行って満席で入れなかったワンダーパーラーはどうだろうかと
早速電話で空席の確認
Trrrr...Trrrr...
ガチャ
はい、ワンダーパーラー・・・

(´Å`)あ、えっと・・・男性2名なんですけど(ry




まぁなんというか、屋外なのもあったんですが
すごく・・・聞き取りづらかったでs
ワンダーパーラー自体が落ち着いた雰囲気の英国風メイド喫茶なのであまり大きな声を出せないのもありますが
予約するときは屋内の静かな場所がお勧め!(ぇ

で、予約したのが14:05
予約した時間が14:30
秋葉原→池袋
25分でいけるかぁ!

(´Å`)いけませんでしt

でも遅刻15分までならセーフなので、着いたのが14:35
予約時間から90分制なので16時まで
その間に何組か予約なしで入ろうとして満席で返される人が多かったですね。
ええ・・・夏の私のように


店内の小物
P1000195.jpg

呼び鈴
P1000203.jpg

パスタ
P1000205.jpg

紅茶(ポット付き)
P1000208.jpg

デザート
P1000206.jpg

これで1850円也

広いとは言えないテーブルに料理やら紅茶を出すときに
私がテーブルの上に眼鏡とか眼鏡とか眼鏡を置いてあって
悪戦苦闘する見習いメイドのプレートをつけたメイドさん

(´Å`)萌える

そのことを大航海時代ONLINEの商会仲間に伝えるべくTwitterでツィートしたら
何故かワンダーパーラーさんにバレてr

しっかりリツィートまでしてくれて更にフォローまで・・・

Twitterは全世界誰もが見ているつぶやきとは言え
今まで大航海時代仲間しか興味ないだろうというツィートしかしてないつもりだったので
今回のフォローに対しては驚きました。



そのTwitterIDにこのBlogのLinkも貼ってあるので、大航海時代を知らない人がこのBlogを見たときにどんなゲームなのかを知ってもらえたらいいなと、大航海時代の紹介をさせてもらいました。
べっちーから、最近陸戦しか書いてないじゃないと言われたばかりですし・・・
決して、肥の社員になったわけじゃないですよw

とりあえずこれで30日は終わりということで。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/515-c767da2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
