
--.--.-- (--)

この記事は常にTOPに表示されます。

2012.05.25 (Fri)
このブログは大航海時代ONLINEのプレイ日記と3次元世界の出来事を書きなぐったブログです。
メイン鯖はEurosでキャラクターはチェでプレイしています。

Blog開設当初は大航海時代ONLINEをすでにプレイされている方を対象としていたのですが
最近、大航海時代ONLINEをプレイされてない方に対しても、どのようなゲームなのか理解してもらうのもいいかなと思い立ったので紹介します。

現在プレイ中のオンラインゲームは歴史シミュレーションで有名なKOEI提供の

大航海時代ONLINE
<公式HP>

15世紀中ごろから17世紀中ごろまで続いたヨーロッパ人によるインド・アジア大陸・アメリカ大陸などへの植民地主義的な海外進出が舞台です。
※wiki抜粋

ポルトガル
イスパニア(現在のスペイン)
イングランド
フランス
ネーデルランド(現在のオランダ)
ヴェネツィア(現在のイタリア)
の6カ国から選びキャラクターを作成します。
<公式詳細>

プレイ内容としては基本は船で移動し
ダ・ヴィンチコードの謎を解いたり、ピラミッドの探険といった冒険をしたり
各地の名産品を船で運んで一攫千金や各国の民族衣装を仕立てたり
海賊行為はもちろん、海賊退治や操船技術の腕を競う模擬戦といった海事をしたり
多種多様です。
<公式詳細>

世界は広くカリブ海やインド洋、日本といった海域まで旅をすることができます。
<公式詳細>

大航海時代ONLINEをやる利点は完全な2次元世界ではなく、3次元世界の歴史や地理を元に大航海をするゲームですので世界史の知識がそこそこ身につきます。

落盤で地下に閉じ込められて全員が救出されたコピアポ
kopiapo.png
南米のチリだとすぐ浮かんだり
海賊問題があったソコトラもすぐに思い浮かんだりも
sokotora.png
各国の名産品についても覚えることができたりしますね。
ルビーやサファイヤ、キャッツアイといった宝石はインドからとか
有名どころで言えばコショウがインド、タバコはカリブなどなど
そういった世界史の情報が豊富なのが大航海時代ONLINEですね。


トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/514-5062008f
トラックバック
コメント
チェさんもついに肥に就職かぁ@@
らうる | 2011.01.02 01:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
