スポンサーサイト

--.--.-- (--)

C79

2011.01.01 (Sat)
明けましておめでとうございます。今年も変わらぬお付き合い宜しくお願いいたします。

5~7MBの画像をPSEで超圧縮かけてもblogにUPできるサイズになってくれなかったので、フリーソフトのRalphaを使って圧縮をかけて、29~31日までの東京の出来事でも・・・

29日~C79初日~

夜行バスで夜9時前に発ち、7時過ぎに新宿駅着
3列独立シート(トイレ付)ですが、隣席のおじいさんが豪快なイビキをかくわ(ちょっと口臭も・・・)で、ちょっと深い眠りつけたかなっ!と思ったら20分しかたってなかったとか、前座席に座っている奥さんがトイレから戻ってきたときに足下が見えるようにと読書灯をつけるものの、足下でなく斜め後ろの私の顔面にモロに光をぶち当ててきたりと、大体そんな感じで浅い眠りを繰り返して東京着

C78のときは消灯時間をすぎても携帯電話をつつき回る乗客がいて眩し過ぎて眠れなかったとか
4列シートも一度利用しましたが、合席の客次第ですね。
あの時は学生3人の野郎旅行のようで、1名が私の隣だったんですが足をガッ!と開いて占有するもんだから私が女座りをして身動きもとれず、終いには私の股の間に手が(ヒィ
だったり・・・

結構、夜行バスってHARDだなと

一番楽なのはやはり飛行機なんですが
コミケの時期は飛行機代が高いのなんの
往復7万円超とか、バスなら3往復半できますよと・・・

JRバスのプレミアム席は片道料金+2300円で1席独立シート(カーテン)でコンセントもついているんで
周りに気を使わず、周りからの干渉も受けない移動手段ではあるんですけど
3席しかないのと、隔日運行なので合うかどうかも不明
あとは往復料金で購入できないので単純に+2300円×2で4600円割増ではなく、7000円ほど割増になってしまいます。
それでも飛行機に比べたら断然安いんですけど



今回は3列独立シートで往復2万円ちょっと
宿泊は東京で働いている実兄の部屋に泊めてもらっているのでかかりません。

で、予定としてはまにょん先生が出展しているブースには、入場規制が解けるであろう午後に行くつもりでそれまで兄部屋でゴロゴロするつもりだったんですが
前にじーなさんから、29~2まで東京にいるなら付き合って欲しいところがあるって言われてまして
何時だろうと思ったら、その29日でして
しかも午前
まったりコミケ計画どころじゃねぇ!!
というわけで、風呂入ってさぱーりしたら速攻有楽町へ

予定より30分ほど早くついてしまったので、電機屋をぶらぶら歩いてみたりして時間を潰して
5分前に合流する喫茶店にきたけど、じーなさんの姿はなく
先に入って、クリームソーダを注文
大好きなんですよ、クリームソーダ
アイスを食べるもよし
ソーダを飲むもよし
最後はアイスとソーダを混ぜて飲んで、3度味を楽しめる素晴らしい飲み物です。ええ

そうこうして、11時を回ったところでじーなさんが登場。
話を聞くに見事に迷子スキルを発動されてたようです。夏に会ったときと全く変わってなくて安心しました(ぇ

1時間ほどだべったところで、いい加減有明にいかないとまにょん先生が店じまいしてしまいそうだったので、解散
時計をちらちら見てたのがバレてたかアッー!

で、国際展示場着
P1000059.jpg

大航海ブース何処だったかなぁと思ってたら、まにょん先生がツィートしてて助かった件
事前確認しとけよとか言わないで・・・

まぁそれでも、迷ったんですけどね(ぉ

会社の女子にお土産何がいい?って聞いたらコミケの写真とってきてよ
と言われてたので、スネーク気味に写真パシャパシャ
警備員の視線が痛かった・・・

カメラの画像整理してたら、撮った覚えのない写真が、ああコレまにょん先生にカメラを貸したときの奴か
P1000072.jpg

まにょん先生の新刊でs

帰りにじーなさんから頼まれていた戦国IXAのトレーディングカードが何処かで配布されているということで
企業ブースいこうかなーとしてたところで、とりきち先生からりんかい線のコンビニ前で配布されているとの垂れ込みがあったので、企業ブースそっちのけでとりあえず配布場所へ・・・

そしたら配布している人が複数人いたので、じーなさんととりきち先生の2枚は確保しとけばいいかなぁとそれぞれ配布人の前に明らかにもらってませんといった顔で行って、なぜか5枚ゲット
ちなみに織田信長のカードでした。
P1000209.jpg
カードを確保できたので、またビックサイトまで戻って企業ブースをぶら~としつつ
りんかい線を使って帰ろうとしたら、まだ配布されていたので更に信長2枚ゲットだぜっ!

こんなにもらってどーすんの・・・
と思ってたら、とりきち先生が信長と誰かをアッー!!させて合体させる?みたいな変なことを抜かしたんで
7枚全てのシリアルを送り付けました。

その後、池袋西武でブーツを物色
地元のTKショップでいいなと思った30%OFFで売られていたブーツがちょうど合うサイズがなかったので
こちらであればいいかなと探したものの、気に入るブーツを見つけることができず。
邪道かもしれませんが、紐+ファスナーのブーツが欲しいんです。
理由は脱ぎやすくないと嫌だから(ぉ

そうこうしている内に29日は終了
やや記事が長くなったので、30日以降は分けて書きます
今回のコミケは混雑を避けたので、腐女子に股間殴られたりとかそんなネタはありません。あしからず(マテ
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/513-2a7b1fce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
