スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1年のまとめ

2010.12.06 (Mon)
特にやることもないので、この1年を振り返ってみようかなと
まだ12月初旬なのに時系列でピックアップしてみました。

1月 甲板戦操作

従来のレンジシフトバトルが廃止され、操作要素が増えた新陸戦
各所で陸戦の操作性が悪いと酷評だったのに対し
PS3のコントーラが有利だという意見で閃いたのが、キーボードのカーソル操作
これでマウスクリックにはできない細かい動きができるようになり
追い込む技術の確立に成功。
ただ運営が対象クリックで自動で詰め寄るようにすると告知したときは驚きましたね。

2月 安土と甲板戦

当時キャンセルできなかったテクニックも今ではキャンセルができるようになり
着実に新しい陸戦の形ができている様子が伺えます。

3月 臨時海賊イベント「男」晒し日記

商会で活動したLiveイベント
無敵だったGMに対して「時間返して」と発言したパル君は、らしさがでていてGood

4月 新商会員と晒し日記

灰汁個性が強い商会員入会
ツラがインコ顔な奴です。ええ
性質上、コミケに絶賛出展中のまにょん腐術師が幅を利かせているCafeに是非欲しい人材でしたが
確保に成功しました。
普段、素っ気無いとか冷たいとか言われている私ですが、勧誘したのはきっとこれが最初で最後。
入会当初、「チェさんの愛人です」とさらりと言って商会員から冷たい視線を浴びせられているのにも気づかず
我が道を行く彼女を私も直視できませんでした(ぉ
詐欺だというけど、私は騙すつもりも騙したこともありませn
パル君が相変わらずで安心できますね。

5月  決闘大会(1vs1)

永世パプア名人のDearltさんから招待されて、不遇だと言われ続けている銃で参戦した様子
一応、応用剣術R11あるので槍で出場もできたんですが
そこは、流れのガンマンのグオーさんとかから
チェといったら銃!銃といったらやっぱりチェだよね!
と、全く意味不明な変な持ち上げをされて
よっしゃやったるううううううううううう!!
と、馬鹿乗りしたのもあったr
それでも準決勝まで勝ち進んだ謎

ちなみにIEで開くと文字化けしてます顔文字は(´Å`)これです。
クロームで投稿するとクロームで閲覧する分には問題ないのですが、IEで見ると文字化けするんですよね。
それに気づくまで結構時間がかかりました。
今回、折角なので打ち直してみました。

6月 安土城深層ソロ攻略

この記事を書いたときは、すでに他の方がソロ攻略をされていたので二番煎じどころか三番煎じ気味ですが
初の安土城深層ソロ攻略
まさかその後、縛りプレイを要求されるようになると誰が想像できたでしょう。

7月 救命艇と漕運船

pip君から有用な情報だったと言われた救命艇ガレアス
対波を一定値以上にすることで、嵐の中でも航行できるようになり
落水する船員被害を抑えれたら、ガレーでも十分いけるんじゃないかと思い立ち建造しました。
ちなみにデル帆2枚つけてまs
漕運船については誤植があります。(たぶん修正してなかった)
ちなみに嵐だけでなく災害一般で落水した船員を救助できるようです。(セイレーンなど)

8月 新刊

コミケ78のまにょん腐術師の新刊は商会員を紹介した本でした。
その紹介文がかなり意義あり!でして
ソウカ、これはCafe商会の商会員の紹介じゃないんだ・・・と思わせるほど(ry
ちなみに今年の冬のコミケ79はこのときの予想通りまにょんファンブックだそうです。
皆協力してないけどネ

9月 造船コーナー

某ヤオインコこと、torikichiさんから好評だった装甲濁な装甲戦列艦
これで禁断の海域だろうがなんだろうが余裕でクリア
まぁ今のご時世、太陽の護符連打でほとんどの海事クエストがクリアできるんでしょうけど・・・

10月 出張4

OFFでの話ですが、とても灰汁の強いお好み焼き屋
記事はフラウボウの気まぐれ横道にヤラレテかなりgdgd
マスターのランバラル大尉の雰囲気は動画サイトで見てもらえるとわかると思います。
もう色々濃かったです。
それで、まにょん腐術師が入国OFFをしようと、カヨワイ脳筋先生に声をかけていましたが
カヨワイ脳筋先生が5月まで2.5日しか有休がないという事実
やるなら金か月に祝日が入った連休狙うしかないじゃないかアッー!

11月 1113決闘大会

投げ縄ハメオンラインは、オスマン私掠の方に教えてもらいました。
その投げ縄ハメオンラインを極力できないように設定した決闘大会
ここでもコダワリの銃で参戦し、テクニックを活用したディレイ消化で通常攻撃とテクニックの乱射乱撃
銃が使えない子ではない証明ができた決闘だったと思います。
次は斧ですね。とか言われましたが
斧だと射程が短くて乱舞できるかどうか・・・

12月 乙鯖見学


まだ12月なのであれですが
投げ縄ハメオンラインを実際見せてもらったり
私が銃にコダワリを持っているように、剣にコダワリをもっているアルトリア・アーサーさん
夫々が思い描く陸戦という形を知れた良い機会でした。
これからもユーザーの意見が取り入れられて、より良い陸戦になると良いですね。

1年の締めのつもりで書いたつもりが、なぜか引退っぽくなってしまっている件

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/504-41af2e88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
