スポンサーサイト

--.--.-- (--)

甘味屋

2010.11.25 (Thu)
昼飯を食べようと
以前一度行った事がある店に入ったんですよ

そしたら
甘味屋になっていt
PAP_0114.jpg

一瞬何が起こったのかさっぱりだった
私は昼飯を食べにランチもやってる居酒屋に入ったはず
なのに何故、甘味屋にいるのかわからない。



思ってたら、ちゃんと定食があっt
PAP_0113.jpg

まったく・・・今の甘味メニューは目の錯覚だったのか
驚かせやがる

チラッ

PAP_0112.jpg






か、甘味ビュッフェ付定食だ・・・と?

定食+小皿に盛られた甘味食べ放題1480円

父さんが見た甘味は本当だったんだ!



カードは3枚

・何も見なかったように定食だけ頼む
・ここは漢らしく1480円の甘味セットにする
・すいません、店間違えましたと出る。





や る し か な い だ ろ

(´Å`)スイマセン

店員:はい

(´Å`)このチキン南蛮と・・・

(`Å´)ビュッフェ付で!!

店員:ご飯の量はどうしましょう。通常、女性向けで少量となってますが大盛りにできますけど

(´Å`)・・・

(`Å´)大盛りで!!

もう馬鹿です。




頼んだチキン南蛮
PAP_0111.jpg
黒酢たれは甘く、黒酢特有の匂いを若干醸し出し、これがタルタルの後味を整える。
黒酢とタルタルソースの相性が意外と合う。
鶏肉も柔らかく、しっかりとした肉汁。唐揚げ臭さも強くない。
箸休めの漬物以外にも冷奴がついててイカス



あとは本命の甘味です
わらび餅4種
・きなこ
・黒蜜
・抹茶
・黒ごま
PAP_0110.jpg

わらび餅
きな粉は市販と変わらず、ただしわらび餅が2㎝角、厚さ1㎝ほどあるので食べごたえあり

抹茶
うん、抹茶
抹茶粉に更に黒蜜がかかって
抹茶の香りの後に黒蜜がワンクッション、わらび餅の余韻に浸る。どうしよう…これだけで満足してきt

黒胡麻
黒胡麻が練り込まれており、それ以外何もかかっていないので、黒胡麻の味が強いとおもって食べたら甘味の方が強かった件
ちょっと驚くものの、あとからしっかり黒胡麻、たーっぷっりーくーろごまー

黒蜜
まず一切れ食べようとしたら、くっついていた件
仕方なく二切れ一緒にぱくり
あまーい
なんだろう、すごく懐かしい味がしたけど思い出せない
この脳髄を刺激する甘味はさすが甘味屋
これだけで満足してしまいそうだが、レポートはまだ始まったばかり…

次のオーダー
PAP_0109.jpg
・抹茶アイスクリーム
・白玉クリームあんみつ
・抹茶と白玉あんみつ
・みたらし団子

抹茶アイスクリーム
気分を変えて抹茶アイスクリーム
あんまい!どれもさっぱりしてないところがさすが甘味屋
シリアルフレークを底に敷いてるあたり、只では済まされないようだ。
この抹茶アイスただ甘いだけでなく香りが濃い。そして冷たい
ちょっとした休憩のつもりが、ツンとあしらうあたりも冷たい…

白玉クリームあんみつ
抹茶と白玉あんみつ
両者の違いは抹茶かバニラアイスかの違いでしかなさそうだ
っと、こればただのバニラじゃない
濃厚な味、この甘味の猛攻に休む暇もなし
みかんは缶詰みかん
あ、寒天はさっぱり

みたらし団子
団子を火で炙り、後からみたらしをかけている。みたらしはキッコーマン醤油に砂糖をまぜて煮詰めた感じ。
団子自体の塩味が強くそのままでも十分な甘味を感じる。
それにみたらしがかかると、後は…わかるな?*oops*

次のオーダー
PAP_0108.jpg
・ショコラケーキ
・抹茶のケーキ
・ミルクレープ
・白玉ぜんざい

ショコラケーキ
チョコー!(中の人の精神がry

抹茶のケーキ
これも市販品、長崎土産の抹茶カステラの味がする。

ミルクレープ
和で洋はどうなんだろうと思いつつぱくり
うん、市販品だね
でも、気持ちを切り替えるにはちょうどよかったり
本当はそれが目的のものじゃないんだろうけど…

白玉ぜんざい
塩味が少し強いが、これぐらいしっかりしていると少量でも食べた感じがします。

次のオーダー
PAP_0107.jpg
・柚子と豆乳のレアチーズケーキ
・紫いものくずまんじゅう
・黒ごまプリン
・豆乳のブランマンジュ

柚子と豆乳のレアチーズケーキ
最初に柚子!そしてレアチーズ!
駄目!限界!!

紫いものくずまんじゅう
くずまんじゅうの中が紫いものあんこが入っているが、なんだろう。このくずと紫いも以外の風味は何か回転寿司っぽい臭いがする

黒胡麻のプリン
黒胡麻プリンにきな粉がかかっており、胡麻ときな粉が共にかかってきます。
ごめん…もう限界なんd

豆乳のブランマンジュ
黒蜜の香りがカッときて、その後豆乳の優しい甘味と香りが鼻孔をくすぐる。
これなんてツンデレ(違

ラストの4品
・ミニどら焼き
・和みパフェ
・白玉バニラアイス
・濃厚黒胡麻アイスクリーム

これを食べればコンプリートだったものの、無理です。
糖分の取りすぎというより、塩分の取りすぎで倒れそう
二日酔いの状態に近い感じかな

まぁ一番最悪だったのは
一緒についてきたブレンド珈琲(アイス)の後味が
古いトイレの小便用便器によくあった緑や黄色の芳香剤?の臭いがしたこと。
これが昔パパンがいってたアルカリ凝固剤(だっけ?)を使用して出がらしから抽出した珈琲なのかと思ってしうほどに糞不味かったことかな・・・
DOLですが、10Mくじをもらってログアウトか放置状態

冒険をしながら脱色しようと目論んでいたのですが
移動距離が長いので、これなら脱色してから大クリッパーで移動したほうがいいなーと思いました。

あと1度白ネームの方に襲われたので
まぁ折角にと、1ターン目から甲板ボタン連打
白兵じゃんけんで負けていようがおかまいなし
むしろ、相手が有利な状況ほど相手が逃げないので甲板チャンス
4回目でやっと成功しました。



一応、甲板戦で返り討ちにしました。
でもね
相手が得物をもってなく、ひたすら逃げて回復アイテムを連打しつつひたすら撤退ボタン連打
それを私が
仕掛け矢とか仕掛け矢とか仕掛け矢とか仕掛け矢とか仕掛け矢をひたすらキャンセルしつつ
やっと使える有用なテクニックを貯めて放出しての繰り返し
その間も撤退を阻止しましたメッセージの応酬

ふつくしくない・・・

前に永世パプア名人さんから、仕掛け矢を習得しても勝てるからいいじゃない
みたいな励ましの言葉もいただいたんですけど
私の中では勝てるから良いではないんですね
記録より記憶に残る戦いがしたい・・・

大会で1位になったとか、そんなことよりも
大会の様子を見て、驚いてもらえることに意義があると考えてます。

返り討ちにあった白ネームさんは楽しかったと言ってくれましたが
私自身の自己評価は0点ですね。
もう2度と冒険職で甲板戦はしないと思うほどに

とりあえず、漂白放置しながらタクティクスオウガをやりつつ今月で休止濃厚・・・かな
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/501-e0abba9f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
