スポンサーサイト

--.--.-- (--)

災いの根源ソロクリア

2008.09.28 (Sun)
この間、飲み会がありまして
終わった後、終電に間に合うかなーとJRにいったんすよ。
駅員さんに○○行きの列車あるか聞いたところ、鈍行の最終が今出るところで特急なら次のが最後ということ
特急の場合ですと、自宅の最寄駅に止まらないのですが特急が停車する最寄駅からタクシーに乗って帰った方が駅からタクシーに乗って帰るより安くあがりそうだったので特急券を買って列車に乗ったんですよ。
最初は鈍行みたいな特急だなぁと不思議に思ったんですが、酒が入っているのでまぁいいかと乗ったところ、年寄り夫婦がこの列車は整理券を取らなくていいんですか?と聞いてきたので自分が買った切符を見せて切符に何処其処発だと書いてあるので大丈夫だと説明したんですよ。
そしたら、おばちゃんが驚いた顔でこっち見たんです。

ええ・・・
乗る列車を間違えて逆方向の最終に乗っ(ry

結局、車掌さんに説明して払い戻しできるようにしてもらって一駅走ってタクシーに乗って帰りました。
酒の力って怖いね!!
どうも管理人のチェです(久々

特に書くこともないのですが、近況報告

貫通上げ~
頑張ればこの週末にはR15達成できる予定だったのですが
同じ作業を延々と繰り返すのが苦痛なので、進んでおりません。
テルナーテ武装商船を相手にペチペチするのも疲れたので、まったり適当に海事しながら貫通上げに専念することにします。(気が向いたらぺチもしますが)

0809272.jpg

3大最凶クエストの一つ「災いの根源」をソロ挑戦してみました。

0809281.jpg


1戦目
適度に海軍護衛要請で敵を散らしながら旗艦狙い
耐久330ほどまで減らして、相手は浸水状態だったのでこれはイケル!とNカロネード14×5でフルファイアしたら10ほど残ってショボーン
その後、海軍を拿捕した僚艦がワラワラと群がってきて横チン終了(´・ω・`)

2戦目
序盤に海軍を呼ばずに外周に到達。
僚艦を潰しながらやってましたら、横チン終了(´・ω・`)
修理をするのを忘れ(ry

3戦目
2戦目同様、外周に到達。
愛用しているマウス(MX-1000)のサイドボタンで帆調整をしながら外周を移動して僚艦を各個撃破
数隻がワラワラきた場合は、海軍を1隻呼んでタゲ反らし
そしてまた各個撃破である程度減らして砲撃被害を軽減できたら、あとは旗艦をクリティカルで撃破。
0809292.jpg

漕船を使うので少々厄介ではありますが基本的な動きはバジリアスと似た感じですね。
ちなみにこのときの艤装は
0809083.jpg
・Nカロネード14門×5基
・軽量鉄板×1
・天竜の像
・イングランド紋章
だったりします。
実はカリカットでローズウッド板を買い忘れ(ry

あとは幽霊船クエストのソロクリアをすれば3大最凶クエストは全て達成することに・・・
でもこれは戦闘用ガレオンが至上時代における3大最凶クエストだったので、いまだとインカの海事エピソードが最凶かもしれませんね(まだやったことないですが
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/50-bbbe7efe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
