スポンサーサイト

--.--.-- (--)

出張4

2010.10.22 (Fri)
これで出張日記も〆ですが
月~金の5日間、桃太郎県に出張に着てまして
金曜日の次が土日とお休みなので、この際だから京都まで行こうと思い立ち
会社の臨時さんの入社祝いの飲み会を「出張の為、欠」と泣く泣く書いて・・・
そのままカツヲ県に帰らず、JRで兵庫県三ノ宮駅へ2520円
私鉄の阪急に乗り換えて四条河原町まで600円
片道3120円ほどでやってきました。京都

京都は学生の頃、遠距離恋愛で月2~3回、間が開いて3ヶ月に1回ぐらいのペースで2年ほど通いつめていたので、ある程度はわかっているつもりでした。

わざわざ京都まで着た理由ですが
京都に慈恩弘国という怪しさがぷんぷんするお好み焼きがあるらしいと情報を前から得ていたので
折角だからと行って見ました。

まぁ行くまでにバスを間違えて九条通りに行くはずが、四条を通ってそのまま嵐山まで行きそうになりましたさー
間違えた原因が、慈恩弘国のバス案内で①②③④の番号を市バスの路線番号と勘違いして3番路線の京都外大行きに乗ったからなんですよね。
京都外大だとやや遠回りだけど、循環バスなんだろうなと
そんな理由をこじつけて乗ったんですけど
明らかに四条大宮から南へ進まないとオカシイのにそのまま西進
西院を通過したあたりで何かおかしいなと気づきまして
乗客も減り、前の路線表が見やすくなったので確認すると
循環バスじゃなく、松尾橋終点だった件
実は①②③④には詳細が記載されてまして・・・
①の停留所に止まるバスは207番の~とか書かれているんですよ。
それを見てなかったんDEATH

急いでバスを降りて、タクシーでいくべきかどうか悩みつつ
停留所でしっかり確認したら、東寺東門前に止まるバスが通過するようなので15分待ってやっと来ました。

そしてお目当ての慈恩弘国
DSC_0011.jpg

嬉しさのあまり手ぶれ発生
(ごめん、本当はもう色々疲れてましt

外から中の様子を伺うと、すでに客で一杯のようで
座る席あるかなーと、恐る恐る入店(入国)すると

連邦軍服を着た女性2人と、ジオン軍服を着たマスターが1人

うはwwwwwwっをkwwwwwww

入国一発目からかなり強烈

(´Å`)1名ですけどいけますか?

マスター&連邦軍:奥の席が空いてますので、どうぞー

(´Å`)えーと・・・

(`Å´)怒無焼きください!

マスター:我が軍が怒無を製造している事をよく知ってましたね

(´Å`)エエエエエエエエエエエエエエエ

何この絡みっ!

いきなりすぐるwwwwwww

マスター:我が国に前に来られてましたよね?

Σ(´Å`)

(´Å`)い、いえ始めてです。

マスター:どちらから来られたんです?

(´Å`)カツヲ県からです。

マスター:なんとっ!わざわざはるばる遠くからっ!!

(´Å`)あ、はぁ・・・インターネットで知りまして、結構口コミとかで聞くんですよ

マスター:ほほぅ*ニヤリ*

連邦軍女A:カツヲ県の何処ですか?

(´Å`)えっと四国の南の・・・

大抵、カツヲ県って覚えられてないんですよね。
ま た か
と思っていつもの返答してたんですが

連邦軍女A:いえ、カツヲ県で住んでる場所です。先月行ってきたんですよー

(´Å`)おお・・・福山竜馬伝効果ですね

連邦軍女A:そうなんです♪

その後、カツヲ県のダメっぷりについて語り合い(お

マスター:君はニュータイプかね?

(´Å`)へ?い、いえ一般兵です

マスター:そうか・・・いやね。この席は鉄板の前だから油が飛び散る場所なんだ。だからニュータイプでないと生き残れないのだよ

Σ(´Å`)

ここしか空いてなかったとはいえ、まさかビーム、実弾が飛び交う主戦場にチェ2等兵は飛び込んでしまったようだ。
むしろ油を回避できるテクもってなす!

くそっ!マスターの良い様にされてたまるかっ!

DSC_0012 - コピー
フラウボウの気まぐれ横道・・・600円
それより下に書かれている注意書きがキニナル


フラウボウがその日の気分で適当に混ぜた飲み物(頼まない方がいいです)

おいおいおいおいおいおいおいおい





挑戦状だろwwwwwww

ということで

(`Å´)すいません!追加オーダーお願いします!

連邦軍B:はい!

(´Å`)フラウボウの気まぐれ横道ください

そのときマスターがギョッとした顔をしたのを見逃さなかった
こ、こいつ。初めてなのになんてものをオーダーするんだと

(´Å`)ククク、やられたらやりかえすっ!!

連邦軍A&B:どちらのフラウボウが作りましょうか?

じゃあ、カツヲ県に来てくれたAさんでお願いします。

連邦軍A:どんな感じで作りましょう?

おいおいおいおいおい、気まぐれなんだから君の好きなようにやっちゃっていいんだぜ・・・

(´Å`)君にまかせる!

連邦軍A:じゃあ好きな色とかないですか?白(ガンダム)とか赤(シャア専用)とか

(´Å`)・・・

(`Å´)緑ザクで!!

連邦軍A:量産型ザクですね。かしこまりました♪

トポトポ、ガッ!ガッ!

連邦軍A:はい、おまたせしましたっ

DSC_0014 - コピー

なんという量産型ザクⅡ

では、一口・・・

むっ!これは宇治抹茶!!
ガムシロップが超濃い!!!!

これはあのメープルシロップ汁濁なシナモントーストを彷彿とさせるっ!!

怒無がきました。
DSC_0015.jpg

並べてみました。怒無とザクⅡ
DSC_0016.jpg

くらえっ!ざくぅ!!
DSC_0017.jpg

まぁそんなこんなで怒無を完食

そしたらマスターと連邦軍Bが
あのカクテルすごいよね。とか言い出して

連邦軍B:あのザクⅡをイメージして作ったの?
連邦軍A:うん、そうだよ
連邦軍B:キャベツとか入れてる?

Σ(´Å`)

連邦軍A:キャベツは色素薄いから色でないんだよー

とか言っちゃってます。

まぁ連邦軍Bさんは、私の隣の客に
オレンジ+唐辛子リキュールをぶち込んだり
ラー油を入れようとして、さすがにマスターに止められたり
かなりクレイズィー

そんなやばそうなカクテルをじーと見てたら

マスター:羨ましそうですね。

(´Å`)え、ええ・・・素晴らしいネタだと思います

マスター:正直、とてもお金を払って飲んでもらうような代物じゃないんですけど(笑

たしかに味に関しては破壊的ですが
その破壊的な味を冒険したくて、兵士は死んでいくんです・・・
なんて恐ろしいフラウボウの気まぐれ横道
怒無をオーダーして待っていたら
奥の扉が開き、如何にもっぽいガノタ集団が現れて
どうやら奥の扉は座敷になってるようで宴会もできるようだ。
そしてスタンプカードにポイントを押してもらった2等兵

マスター:おめでとう!2階級特進で君は上等兵だ!

2等兵:ボソボソッ(上手く聞き取れなかった

マスター:コノ野郎!口答えしやがったなっ!スタンプ1個サービスだ!!*ぽん*

そして出店(出国)するときに、2階級特進を祝って
お客にジークジオン唱和を催促するマスター

まず先に壁にかけられた額縁のジオン・ダイクンに黙祷を捧げ
もう皆で唱和しましたよ

ジークジオン!!

ジークジオン!!

ジークジオン!!

(腕を突き上げながら)

なんだここはwwwwwww京都の有明かよとwwwwwwww

テラカオス

最後はフラウボウの気まぐれ横道も飲み干し
(宇治抹茶カクテルなんですが、上層がガムシロップ、中層からは炭酸が効いて来るという不思議なカクテル)
出国するときに、スタンプカードと慈恩シールまでいただいちゃいました。

(`Å´)モビルスーツ(オートバイ)に貼り付けます!!

マスター:おお、このシールは撥水加工を施してあるから雨にも強いぞぅ!是非つけてくれ!!

なんて会話をしつつ出国のときは当然敬礼です。マスター&連邦軍ABも敬礼

気さくな雰囲気とガノタならではのカオス空間
もう一度来たくなるそんなお好み焼き屋でした。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/485-6b759494
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
