スポンサーサイト

--.--.-- (--)

出張

2010.10.18 (Mon)
桃太郎県に出張にきてます。
出張といっても、LAN環境があるホテルを選ぶので日常とさほど変わらないのですが
変わるといえば食事
大抵、そのご当地ご飯をチョイスすると思いますが

チェ>残念だが飯はもうくった
Shiba>うどんか…
チェ>焼きそば+ごはんで
チェ>蕎麦飯にした
チェ>うどんがなかったんでなー
Shiba>うどん以外の麺類はうどんの代替品かよ


お腹が空いたらとりあえず冷凍うどんを食べます。
炊飯器に白飯があっても、うどんです。
運動後、身体が炭水化物を求めたらうどんです。それ以外は認めません。
出汁はいりこじゃダメです、カツヲでしょう。
とまぁ、自他共に認めるうどん好きーなんですが

早速ホテルのLANに繋いで、近場のうどん屋を探してセルフのうどん屋(いりこ出汁)を発見
たまにはいりこ出汁にするかぁ・・・と思って歩いていたら
途中、うどんそば屋をハッケソ
udonsoba.jpg

暖簾にそばの字が神々しく見えるけど、ちゃんとうどんと書かれてるからいいよね
ガラッ
udonsoba2.jpg







そば

ですね。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ
うどんが食べたくて、店内に入ってお品書きを見たんだ
そしたら

udonsoba1.jpg

そばしか載ってなかったんですよ・・・
どういうことかわからなかった
たしかにそばと書かれていたが、うどん屋に入ったはずなのに
そばしか載っていない
一瞬、俺の頭がおかしくなったのかと思った
もう入ってしまったし、店の外には出られねぇ
もうやけくそになって、かす兵衛スペシャル880円を頼んでしまった。

エビの尻尾まで完食し、金を払って物足りなさを残し店を出る。
そして俺は走り出し
やけくそで喫茶店に入って野郎1人で頼んでしまった。
有機ブレンド珈琲と

フルーツパフェ

pafe1.jpg

いや普通に美味しそうだったんで、つい
桃太郎県といえば、桃と葡萄(マスカット)
パフェに乗ってたのはピオーネだったが
メロン+酸味(オレンジ)という組合せには目が無かったりします。
ピオーネ?シラネ
冗談です、厚い皮ごと口に含み噛むとプリッと口内に弾けるピオーネの香りと甘み
始めにピオーネを堪能し、ソフトクリームとメロン+オレンジという組合せを堪能
その後、杏仁豆腐と葡萄ゼリーを堪能し、底に敷き詰められたラズベリーの酸味で〆

正直、パフェを持ってきた女性店員が可愛すぎて野郎1人でパフェを頼んだことを後悔・・・してない
するもんかっ!ウワァァァァン

で、結局そばを食べたオチは、メニューの一番下を見て欲しい
Blog更新のために写真加工をしていて気づいてしまった・・・気づかないほうがよかったかもしれない

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/482-ea718989
トラックバック
コメント
何この後から付け足しましたよ風書き足しは。
だがはっきり言おう、チェにここってうどんないんですか?
と言えなかったゆえの蕎麦であると。
まぁ俺どっちも好きだからいいんだけどな。
あー美味い飯くいてぇ。
マエストロ | 2010.10.18 20:51 | 編集
美味い飯食えばいいとおもうよ(サラリ
チェ | 2010.10.20 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
