スポンサーサイト

--.--.-- (--)

第3回新決闘大会(1)

2010.10.12 (Tue)
Euros大決闘TOPに告知完了
第2回新決闘大会が3月なので、9ヶ月ぶりとなります。
間に1回非公式な決闘大会を開催しましたが、あくまで公式ではということで第3回新決闘大会としました。
陸戦系フレンドにメールを送る必要がありますが、送り状の内容を考えるのが面倒くs(銃声

大会記録
大会終了後に大会記録を残します。
(対戦表や試合結果など)
名前を記載されたくない方は大会当日でもかまいませんので、TELLなり自己申告をお願いします。

抽選賞品の廃止
抽選賞品の当初の目的は、誰でも決闘に参加見学してもらって陸戦に興味をもってもらうために
大会上位入賞者に賞金を配るのではなく、参加者見学者に対して平等に配布できるよう意図したものでした。
近年、新しい陸戦仕様となりダンジョン等の追加要素が増えたことにより
Caféメンを始め、陸戦スキル、テクニックを習得する人が増加している傾向が見られます。
また南蛮貿易によるインフレ効果に伴い、提供できる抽選賞品の質が下がる印象もあります。
陸戦系フレンド茶室で話したところ、決闘ができればそれでいいという回答も得られました。

以上を踏まえ
今後私が企画する決闘大会は陸戦に精通した人が集い、自身の技術を披露する場、決闘において優秀な陸戦家であることを証明する場、またお互いの決闘技術の向上を図る場としての考えで行きます。

攻撃100上限、防御250上限の根拠について
特にありません。
ただ、ダンジョンや甲板戦といったロストの可能性がある状況で考えた場合
大体コレぐらいかな。
という憶測で決めました。
バランスはわかりません*キリッ*

トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/480-47344033
トラックバック
コメント
毎回毎回景品用意するのも大変だろうしね。
今回もまたパプワネタに期待(ぇ
マエストロ | 2010.10.13 10:31 | 編集
パプアネタか、本来はくわっさん主催のネタなんだけどな
今回は抽選賞品なしだから、仮にやるとしたら本当に×ゲーム的な意味でしかないのがね
チェ | 2010.10.17 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
