
--.--.-- (--)

BC最終日

2008.09.22 (Mon)
最終日のBC中型に作戦用コルヴェットで参戦

今回は初めて特大ラムをつけてみました
0809222.jpg

理由は最高速度で突き刺さったらどれだけ威力がでるのかなといった好奇心でした。
しかし、案外これが相性ばっちりだったり

よくラムは刺すのではなく斬れ
(衝突後、すぐに白兵にならないのでタイミングよく舵を切れば白兵を回避できる)
と言われますが
元々、中型は船体が大型と比較して小さいのと速度があるので楽に「斬る」ことができるんですね
つまり意図的に白兵を回避できます。
前回の記事で書きましたが、コルヴェットの弱点は速度が落ちることなのでその速度低下要因の白兵を回避できるだけでもかなりメリットがあります。

さらにこれを利用して新たな戦術ができそうなので、大砲を名匠ハイペリエから名匠カロネードにしようか検討中
ただカロネードにすると、今まで3~5隻を引き付けて重量で大逃げをかますデコイが難しくなるのが辛いかも…

あとVistaにOSを変えてからディスプレイを24インチに本気で変更しようと思ってます。
理由はXPで1600×900ワイドにできたのが、Vistaにして1360×768ワイドが最高になったからです。
これで中型をやると、対象が小さすぎてクリックしづらすぎます><
1600×1200でクリックしやすくなるんですが、やはりワイドのほうが全体の戦況を把握しやすいので譲れません(`・ω・´)
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/48-102a74d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
