スポンサーサイト

--.--.-- (--)

雑記

2010.10.06 (Wed)
会社でauのスマートフォンの新機種について2人に聞かれました。
何故、私に聞く・・・と思いましたが

新しく発売されるauのスマートフォンIS03
information1004_pc_01.jpg

今まで発売されていたIS01、IS02と違って文字入力方法がiフォンと同じフリック入力方式
おさいふケータイ機能もついて従来の携帯に近くなっているようです。

最近流行りのスマートフォンですが
スマートフォンで何ができるか?
をしっかり把握しておく必要があります。

というのは、IS01を使っているのですが
主な使用用途は
・Twitter
・Web
・GPS

ぐらいなんですよね。
まぁ上記の機能は、旅先なんかですごく役に立っているんですけど

最近思うのは、別にスマートフォンでTwitterやWeb見なくても、Vaio-P(モバイルノート)持っているんだから
「モバイル通信契約をしたほうがよかったんじゃないか」
ということ・・・

あえてIS01の利点を挙げるなら
・携帯性が良い
・電話ができる

ぐらいですかね。
あとはちょっと出先で価格調査をしたいときにモバイルノートではあからさまですが
スマートフォンだとメールのやり取りをしているかのように見えます(偏見

やはり一番のメリットは携帯性でしょうね。
モバイルノートをポケットに入れようとしたら、まぁ入らないこともないんですが
Vaio-PのCMを見た人ならご存知でしょうけど、明らかに不自然です。
スマートフォンならすっきり収まってくれるのがいいですね。



DOLの方は
Cafeたまねぎ剣士部で、チケットを使って朝鮮ダンジョン深層に潜ってみました。
sinsou.jpg

終わった後発見物がでてきて、発見物があったことに気づいて急いで写真とった残念な絵でs

地形的に狙撃ハメができそうでしたが、序盤から魔笛を使ってくるので団体行動をするときはやや面倒臭いですね。

陸上戦の変更点として
・単体回復アイテムの効果UP
医神の神薬の場合、200→350回復

・状態異常系アイテムの必要ゲージUP
ディオニソスの酒の場合、80→120必要

単体回復は今まで最大回復量を誇っていた複数回復の秘薬詰合せを上回る回復量になったので
商品知識テクニックの範囲系の厚みがグッと増したかなと。

状態異常系アイテムの必要ゲージUPは、開幕酒でディオニソスの酒を使えるのが75%アドパンテージがある交易職に限られるので、海事職でやろうと目論んでいた私としてはやや苦しい展開かなと。
トラックバックURL
http://tiedol.blog87.fc2.com/tb.php/473-600edaf5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
